アロマキャンドル作りをしてきました。

ブルーとピンクのキャンドルで、ローズの香りにしました。


ゆーたんのブログ
    真ん中が自分の作品


本当に楽しく作ることができました。作っているときは何も余計なことを考えないで、作品づくりに没頭することができ、出来上がった時は自分でもこういうの出来るんだなと感動しました。


ものづくりっていいですね。

ものづくりの楽しさをどんどん子どもたちにも伝えていけたらいいなあと思います。


自分でモノを作るということは、

モノができる過程を知ることができ、モノに対するイメージや創造力を養うことができます。さらに自分で達成したという達成感を味わうことができます。右脳の刺激にもなります。


次回は子どもの一緒に体験しようと思いました。