あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

カフェラコラボは、2020年3月にオープンして以来、皆様に支えられて、新年を迎えることができました。


3月オープンと同時にコロナがはじまり、ほとんどオープンイベントを開催することができませんでした。さらに、4.5月は店営業を自粛することになり、6月にようやく再オープンすることができました。

その後たくさんの方々に支えれ、イベントやワークショップ、セミナーに参加していただきました。

カフェを始まる何年か前、

私は人と人を繋ぐ橋渡しができる、多くの方が集まる居場所があったらいーなと思っていました。
そこでは、さまざまな方々の講演会や、未来を語り合う場、学び合う場、読書会、ワークショップやイベント…などをやりたいなと思っていました。

ひょんなことから、

全く飲食店経験のない私が、急にカフェをやることになりました。

いろいろなご縁もあり、
カフェの作り方を教えていただいたり、
メニュー開発をしていただいたり、
家具を貸してくれる方がいたり、
ロゴやメニューを作ってくれたり、


ようやくカフェとしても営業できる仕組みができました。

カフェの名前のカフェラコラボは、

多くの方々とコラボレーションをしたり、
イベントやセミナーを行ったり… 

このロゴも、cafe のC collaboのCの組み合わせと学びを意味する本の形にしました。


2020年も多くの方々とコラボレーションをしながらイベントやセミナーなどを開催してきました。
関わっていただいたみなさまに感謝いたします。


2021年は、新たな取り組みをします!!

今、大学生とコラボをしながら、親も子も楽しみながら学べるコーチングやSDGsを取り入れた塾のようなスクールを作っています。
まずは3月までに形を作り、4月5月は体験を行い、6月から正式にオープンする予定です。

親子だけじゃなく、高校生や大学生たち、企業の方々にも関わっていただき、様々な取り組みをしてきます。

さまざまな分野の方々とコラボレーションをしながら、何を学ぶか自分で選ぶ子を育て、生きる力を体感するスクールを展開します。

防災、キャンプ、フェス、経営やお金の勉強、SDGs、コーチング、アート、講演会、起業セミナー、マーケティング、海外とコンタクトをとり、オンラインでセミナー…などを考えています。

そこで、

カフェラコラボで一緒に子どもたちのためのスクールを作り上げていく方を募集します。


Facebookページを作りました。
このスクールの企画から参加して、
『自分たちもこんなスクールに行ってみたい』を一緒に作り上げていきませんか?

コラボスクールプロジェクト

を立ち上げました。
興味のある方は連絡くださいね!ご招待します。
ぜひ参加お待ちしています!!

2021年の一文字。
みなさまがますます幸福になりますように。