こんにちは。

緊急事態宣言が延長されましたので、なかなかカフェ営業をすることができないでいるカフェラコラボ のyukoです。

 

 

コロナ禍で、生きづらい世の中になっています。

 

子どもたちは、

学校へ行っても、

友達と話したらダメ、

昼休み遊んだらダメ、

給食の時は前を向いて無言で食べる、

部活動は中止…

 

体を使って思いっきり遊びたくても、

緊急事態宣言下、

今育ち盛りの子供たちは、

本当に我慢ばかりしていて、

見ている親としても、やるせなさを感じています。

 

学校に行けなくなってしまった子どもたちもたくさんいると思います。

親もどう対応したらいいのかわからなくなっている方も多いと思います。

 

ただ人に話をすることで

ただ聞いてもらう人がいるだけで

心が楽になったりします。

 

そんな場を作りたいと思い、

傾聴カフェを定期的に開催します。

 

生きづらさを感じている方、

子どものことで悩んでいる方、

子どもたちと接している方、

 

ぜひここに来てお話をしませんか?

参加お待ちしています。

 

子どもが来たいと言ったらぜひ連れてください!

 

image

 

日時:9月23日(木祝) 
   13:30〜15:30

 

場所:カフェラコラボ

 

会費:ケーキセット付1,200円

 

ファシリテーター:
カウンセラー 疋田百々子  
コーチ 金山ユウコ

申込:https://form.os7.biz/f/a85bb6e9/