大丈夫!

君にはできる!

と言ってくれる大人がそばにいたら

その子の人生変わる。


Fine!

 You can do it!

 If there is an adult who says

 The child's life changes.


やりたい事が動き出す!

あなたの持っている天性をもとに

ゴールへの最短の道を照らす

未来デザインコーチのyukoです。


人との出会いで人生が変わる。

どんな大人と出逢うかで、

その子の人生感が変わることがあります。


生まれてまず初めに出逢うのは、

家族ではありますが、


学校の先生って、

良くも悪くもかなり影響力がありますよね。


もう何年もたっているのですが、

名前も顔もおぼえてませんか?


特に小学校の先生は、

はっきり印象に残っています。


私自身、小学3年生の時に、

父親を亡くしたのですが、

その時の担任の石田先生という先生で、2年間受け持ってくれた先生でした。


その時の自分がどんな状態だったかは、

自分ではわからないのですが、 

先生が涙ぐみながら寄り添ってくれた記憶があります。


4年生のときにクラスが変わり、

中島先生という女性の先生が担任になりました。


2年間受け持ってくれた先生が変わり、

親友ともクラスが変わってしまい、

父のショックもありちょっと不安な状態でした。


そんな時なのに、クラスにお父さんがいないことをいじってくる憎たらしい男子がいて、

先生に言いつけに行ったら、

きちんと話を聞いてくれ、かばってくれました。

先生がいなかったらと考えるとゾッとします。


どちらの先生も担任が終わったあとは、連絡も取ってないし消息も分かりませんが…


私にとって、

辛いときに寄り添ってくれた先生がいたから、なんとか、乗り越えて来れたなと思います。


----------------------------------------

なんで急に思い出したかというと…


仲良くしている小学校の先生とその教え子だった大学生がいるのですが、

今日3人でお茶をしたのですが、


その大学生の子はいつも、

「今の自分があるのは、先生がいてくれたから」と言っています。

大学生も、辛い時に先生が寄り添ってくれたそうです。

先生もその子を信頼し、尊重しています。

おそらく

大丈夫。君ならできるよ。

と言っていたのではないでしょうか。


すごく仲も良くお互いに信頼し合い、

卒業しても、

今も付き合っている関係ってすごくいーなーといつも思います。


勝手ながら

マヤ暦を調べてみると、


KIN36とKIN23


神秘キンであり類似キンです。

さらに、音10同士です。


・神秘キンとは、

お互いに惹かれ合う関係

・類似キンとは、

波長が合う、一緒にいて違和感がない関係

・音10のキーワードは、調整 

プロデュース、人望、能力を引き出す


相思相愛のような関係です。笑


マヤ暦のすごいところは、

シンクロします。

偶然ではなく、必然です。 


マヤの関係性があるということは、

出逢うべくして出逢っているんですね。


---------------------------------------

今の自分は出逢ったすべて。 

       by喜多川泰


あの先生に出逢ったから

いまがある!