今日はカフェで、久しぶりにジャズライブを行いました。



札幌で活躍中のお二人のDUOでした。

アルトサックス蛇池雅人さん

ギター中澤一起さん


今回は店の定番メニュー、ココナツチキンカレーとドリンクつきでした。


アルトサックスとギターがとても心地が良かったです。

12月のクリスマス時期では定番である、

「ザ・クリスマスソング」を、あえて夏に演奏したかったという蛇池さん。ハワイや沖縄でクリスマスソングを聴いてる気持ちになり、とても雰囲気にマッチしていました。

最後は、朝ドラのカムカムエブリバディでおなじみの、「オンザサニーサイドオブザストリート」を演奏してくれました。

朝ドラを見ていたので、「生演奏で聴けた!」とちょっと嬉しくなっちゃいました。お二人はその朝ドラは一度も見たことがないそうですが…笑


ゆったりとしたステキな時間で、贅沢な時間を味わせていただき、ありがとうございました。


ゆったりとした時間って

自分の充電になります。

明日からも頑張ろうという気持ちになります。


どんなことでもいーので、


自分を喜ばせる時間、

自分が満足できる贅沢な時間を、

ぜひ定期的に作らことをおすすめします。


来てくだったお友達からお土産をいただきました😆このお菓子はなかなか手に入らないそうです❣️

花はご自宅の庭で育てている花らしく、とてもおしゃれでした。


この度は参加いただいた皆さま、ありがとうございました。


このジャズライブは年に3-4回ほど行っています。ぜひ次回もお楽しみに。