そろそろ体力の限界が近づいてまいりました。 | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

 

「 最近毎朝起きてブログ書いてるんだねー! 」 と言われました。

 

・・・どうも ´ω`)ノ こんぬづわ

引越しが切羽詰まりだすと書きたい事もかけぬまま日々が過ぎていくので、

書ける日に数日分を書いて、日時指定で予約UPして。

『 深圳生活 あと○日 』 と言うカウントダウンも見事に0まで成し遂げ・・

『 それでは皆様、ごきげんよう♪ 』 とフェードアウトし・・

「 アイツ、荷造りも掃除も遊びもブログも最後までやり遂げたね! 」 と言われる予定だったが・・

ご察しの通りブログ貯金も無くなり・・

ご察しの通り、今 毎朝こうだし→チーン 寝る頃こう→ゲッソリ

どこで予定が狂いだしたか?ってアレだよね・・

 

次に住むのは日本人 と分かってからだよね。

次に住むのが日本人ならば・・ 徹底してやらねばならぬよね掃除。 

 

だから、その方が内覧に来た時は・・・

心の中で、『 どうか違う物件を気に入ってくれますように!! 』 っと祈り倒したよね。

 

 

あ、でも勿論 退去時の掃除は次に住む方関係なく、

きっちりちゃんとやります、きもこ★です。┏○ペコ

 

 

 

キョロキョロ

 

 

(・・・嘘ついてる顔だな?) Oo。.(´ー`;)キョロキョロ.。oO(・・やるよ。)

 

 

 

そんな訳で、スーパー簡素化ですが、、美味しかったので書きたかった

ワシ、メシを食う。 【 美奈小馆-越南料理(花园城店) 】

 

ランチセットは6種類。 単品メニューもあります。

この日はBセットの 河内牛肉湯河粉セット 48元(約780円)

友達は Cセットの 河内牛肉湯河粉セット 58元(約950円)

別日に↑こっち食べたら、こっちの方がワシは好きだった!!

セットについてくる春巻き。 これがまたうまいっ!

 

 

店内 可愛くて雰囲気いいです!!

■ 南海大道1086号花园城中心第2楼219号铺 ★大众点评ページはここクリック

■ モール内の為 禁煙。 日本語圏外。

■ 二日酔いの日 体に染みわたる優しいおいしさ。

 

 

ワシ、メシを食う。 【 Baia Restaurant Bar Grill 】 ★大众点评ページはここクリック

美味しいピザや オシャレな雰囲気で酔いたいときは、このお店でした。

↑毎回注文する ツナサラダ

↓毎回注文する 生ハムのピザ

 

■ 海上世界广场B区3楼B301(鑫泰旁)     

 

■ 毎回行く的に書いてるけど、3回しか行ってなかった。

■ 店内禁煙、テラス席喫煙。 日本語圏外。

■ 夫とこの店で大喧嘩して、このお店で解散した。

■ 解散したけど家まで10分の距離なので、家に帰ろうにも帰れず、

■ 船後ろら辺にある芝生の上で深夜0:30分まで1人で過ごす。

■ 友達の誕生会や、お祝いや大喧嘩など思い出深いお店。

 

 

ワシ、メシを食う。 【 鳥けん 】

ワシは焼き鳥が大好きだ!! 深圳で焼き鳥食いたくなったらココ。

もう、日本そのもの!な店内。こういう雰囲気大好きで高まります!

 

 

 

 

■ 鳥けん 南山区南光路122-2 (×海徳二道)

場所が分かりづらかったので、携帯の現在地をスクショしてたけど・・分かりづらい。

■ 店内禁煙。お店の玄関出てくぐ喫煙所。

■ 日本語エリア ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

■ 隣・前後 席が近い

■ 旦那の悪口言えないほど近い

■ どのくらい近いか?って隣のおっちゃんグループが・・

 焼酎一升瓶 黒霧島 飲んでたのよね。。 見ちゃうよね・・

 

見ちゃう、我が故郷の焼酎 I Love 黒霧島。

 

見ちゃう、飲みたいなぁ~って見ちゃう。

目があっちゃう。 目が合ってしまったら、、つい出てきちゃう・・・

 

 

『 あのっ、、一杯ちょうだい。 』

 

ついポロって出ちゃうよね。 ( ゚д゚)ハッ!って思う頃には出ちゃってたよね。

「 いいよ、いいよー! 」って人数分くださった ふふラブラブ

 

 

日本に帰ったら、こんな風に・・隣の席の人に

焼酎貰える事なんっ・・ギャゴヘΣ(゚∀´(┗┐ヽ(`ー´  )ノ貰うなっむかっ

 

 

締めの1杯飲みたかったんす。。美味しかったです。

ありがとうございました。 ┏○ペコ

 

 

ワシ、凹む。 【 3年越しの夢かなえたあの日 】

年末年始 2年ぶりに日本に里帰りしたあの日、ワシはついに夢をかなえた。

それは、3年間あこがれ続けたクレミアをついに食べたのだ!!

北海道の生クリームが使われて、

コーン部分はラングドシャが使われてると言う贅沢なソフトクリーム。

1つ500円じゃよ!! 高級――!!

 

で、3年前くらいにテレビでよく見てて、

インスタやフェイスブックで色んな人が 

「 食べたっラブラブ 」って小さい っ と ♡ をつけてUPするのを羨ましく見、、

 

 

やっと、、やっと食べたのが今年の1月ね。

 

 

深圳に帰って来て、1週間くらいで気づいてしまったよ。。。

 

 

 

深圳にもあったわ。

しかも我が家から徒歩10分ほどのお店に。

 

ケンタッキー海上世界店で25元やったわ。

407円よ・・ 日本より安いわよ・・・

 

悔しいから買ってないよ・・

素通りしてやったわ。 ( `,_・・´)フンッ

 

 

深圳生活、あと10日。

 

 

 ブログランキングに参加しています
 ↓ どれか1つポチッとクリック投票して頂けたら嬉しいです。 別画面が開きますが、ご了承ください┏○ペコ
ポチッと押して頂いた方のランキングページが開きます。 【いいね】も【ポチ】っとも、ありがとうございます

  

・・・やっぱ、意地でも食いに行こう。