妊活してるけど、今、妊娠したら困る理由がありました。 | 高田馬場の妊娠体質・子宮筋腫を繰り返さない心と体を手に入れるサロン 西::村.蛍:::.

高田馬場の妊娠体質・子宮筋腫を繰り返さない心と体を手に入れるサロン 西::村.蛍:::.

毒素を出せる身体をつくり、お薬に頼らずに
子宮筋腫改善・妊娠体質になりませんか?

こんにちは

 

高田馬場の

子宮筋腫・妊活専門

黄土よもぎ蒸しサロン

オハナインナービューティーの西村蛍です。

 

 

妊活で通われているお客様に

潜在意識の観点からの

心のセッションをすることが多々ありますニコニコ

 

 

取り入れている理由としては

妊娠したいと頭では希望しているけど

心の方で今妊娠したら困る理由があって

妊娠のブロックがかかることもあるからなんです。

 

 

例えば昨日いらしてくださったお客様の場合

 

 

職場の人数が少ないから私が抜けたら

みんなに迷惑をかけちゃうのではないか。。。

 

 

なんて本音が

カウンセリングをする中で

出てきました。

 

 

このお客様のように

妊娠したいと思いながら

心の奥底では、できたら怖いという

 思いを持っている方は

本当にたくさんいらっしゃいます。

 

 

この怖さを少しずつゆるめて

心に安心を作ってあげたとたん

すぐに、妊娠される方も多くいらっしゃいますよおねがい

(信じるかはお任せします!)

 

 

今回の場合で言えば

 

 

職場の人数が少ないから私が抜けたら

みんなに迷惑をかけちゃうのではないか。。。

 
ということでしたが
 
もう少し掘り下げてお話を聞いてみると
ご自身も同僚の妊娠で
仕事で大変な思いをしたから
その大変な思いを相手にもさせたくない。
 
ということでした。
 
妊娠したら、職場の人に
大変な思いをさせて迷惑をかけてしまう。
 
人に大変な思いをさせてはいけない
 
迷惑をかけてはいけない
 
だから今妊娠したら困る。
というように方程式が成り立っていた
ということが見えてきました。
 
 
これだと
怖くて妊娠できない状態になりやすいんですよね。
 
なので安心できるように
方程式を安心に変えてあげる必要があります。
 
今回は安心に変えるために
お伝えしたのは
 
人に大変な思いや迷惑な思いを
かけないで生きるのは無理と諦める!
ということがまず1つお伝えさせていただきました。
 
 
どんなに気をつけていても
人に迷惑をかけてしまうことって
ありますよね?
 
お互い様という言葉があるように
迷惑をかけないように生きるなんて無理なので
 
 
迷惑をかけることもあれば
迷惑をかけられることもあるわけなんですよ。
 
 
わざわざ迷惑をかけてやろう!
コンニャローみたいな形は
個人的には違うと思うけど
 
そうじゃないのであれば
迷惑をかけることはあっても良いんです。
 
 
しかも妊娠は永遠にできる訳ではないので
時間も限られています。
 
 
なので、ご自身の人生プランを
考えて行動されるのがやはりベストなんですよね。
 
 
 
そして、職場の人数が少なくて
誰かに迷惑かけることになっても
そこはお客様のせいではなく
会社の体制の問題です。
 
 
企業側も、妊娠する可能性の女性を
雇っているわけなので
そこを配慮していない人数なのであれば
会社の責任になるので
お客様のせいではありません。
 
むしろ、迷惑かけて申し訳ないな〜と
思えるってことは
同僚を大事に思っているということなので
ただそれだけで良いと思いますよ。
 
 
妊娠して同僚が休んでいて大変だった。
ということはある意味
違う視点で言えば
 
あなたも、妊娠したら同僚のように
休んで良い世界ですよ!という
会社ということなので
そこも見てもらえたらと思います。
 
 
なので、そこまで背負わなくても良いかなと思います。
ということをお伝えさせていただきました。
 
 
お客様からは
 
確かに迷惑かけないで生きるの無理ですね。笑
会社の責任!休む権利が私もある!
なるほど!確かに〜!
 
会社のみんなのことも大切に思ってるけど
自分の人生は1度きりですもんね。
 
心から今年妊娠できたら良いなと思えるようになりました!
とおっしゃられていました。
 
人に迷惑かけるのはだめ
人にたいへんな思いをさせてはいけない
 
だから妊娠したら困る
 
から
 
人に迷惑をかけることはあってよい
迷惑かけないなんて無理
(相手を大切に思う気持ちだけあればOK)
 
私も妊娠したら休む権利がある
 
人数少なくなったときの対処は
会社がするべきもの→私の責任ではない
 
 
→だから妊娠今年してもよい!
 
という安心の方程式に変わりました。
 
心が安心する方程式になっていると
妊娠しやすいのでね。
 
妊娠したら困る理由ありそうだな〜って方は
ご自身と向き合ってみてくださいね。