第2子性別 | ☆お母さんになりました☆

☆お母さんになりました☆

初めての子育て。お料理。お出掛け。いろいろと

妊娠5ヶ月になりましたー!!!

18週ですが、第2子の性別が分かった❤︎



姉妹になります。


またまた女の子でした(≧▽≦)





夫は「息子とキャッチボールがしたい!」
私も「息子とラブラブしてみたい!」

と、男の子希望だったんですが・・・



いざ、女の子と分かると
年子やし娘に同性のきょうだいが出来て良かった!

女の子同士、仲良くしてる姿も見てみたい!

友達みたいになって仲良くなるかな~♪

って、結構嬉しかったです(笑)

性別分かる間際にもどっちでもいいなって言ってたし、元気に成長してくれてるだけで嬉しいです(ノ´▽`)ノ







さー!
夏にはお姉ちゃんだよ!

{D3CEB24F-3B3E-4ED4-9FAC-066073BE8B6B:01}

あと4ヶ月は、パパママ独り占め出来るけど・・・

大丈夫かなぁ(^▽^;)



生まれる頃には長女は1歳5ヶ月。
まだまだ甘えたい時期。

それに言葉での意思疎通も難しい。


急に自分の家にニューフェイスがとうじょうしたらヤキモチ妬いちゃうな!



今も1歳になりたてでママのお腹に赤ちゃんが居ることも分からないやろう・・・





そして、私が年子の面倒を見られるか不安!


情けないけど心配です・・・


きっと大変やろう。


しんどいやろう。



でも!
本当に妊娠できて良かった!



ママ頑張るよー!!!

{967CF5E1-5251-42D9-87E7-D509D0EE0889:01}





そして・・・
何故、性別が分かったかと言うと羊水検査を今回お願いしました。



この事は賛否両論ある問題だし、見るのが不愉快な方も居られるかもしれません。


けど、(今回の私のように)羊水検査を受ける方の参考になれば・・・
と次の記事に書いていきます。


実際、私も羊水検査を受けるにあたって、そして結果待ちをしている間、色々な方の経験談を読み漁りました。

なので、私の場合ですが少しでも誰かの参考になればと思い、記事に残しておきます。