稲葉篤紀~頼りになる男~♪ | あふろの気まぐれブログ

あふろの気まぐれブログ

東京ヤクルトスワローズの大ファンです!!
頻繁に神宮球場のライトスタンドに出没しております。

ブログも、野球ネタが多いと思われます。

“必殺仕事人のファンファーレ”

「狙いーすまして~鋭く打ち返せ~(かっ飛ばせー稲葉!)稲葉ー篤紀~頼りになる男~(かっ飛ばせー稲葉!)」




先日、北海道日本ハムファイターズの稲葉篤紀選手が、今季限りの引退表明をしました。


『とうとう稲葉もか。。。』というのが私の正直なその時の感想でした。

段々とスワローズのV戦士が現役を退いてしまうのが悲しいです。


今じゃすっかり北海道日本ハムの顔ですが、やはり私には、ファイターズファンの方々には申し訳ないですが、やはり「スワローズの稲葉」という印象なんですよ。


噂じゃ現監督の栗山さんがフロント入りして、稲葉選手を監督に据えたいという思惑が球団にはあるとか。

まあ、あれだけの選手です、球団もそれぐらいのことを考えても当然って言えば当然でしょう。


しかし私はいずれスワローズに指導者として帰ってきてくれると信じています。

今はまだ動きがないようですが、いずれスワローズには宮本氏が指導者として帰ってくるでしょう。

その宮本氏が監督になるときには、当然稲葉氏もその宮本内閣の一員として呼ばれるでしょう。


私はその時までジーッと待ちますよ!!

来季のスワローズは、監督の交代がほぼ濃厚でしょう。

噂はいろいろと出ていますが、古田氏や宮本氏が監督っていうのは、いささか話を急ぎ過ぎ。

現実的にはやはり真中氏が有力でしょう。


で、稲葉氏もファイターズでコーチの経験を積むようになると思われるし。。。


それぞれのメンバーが現場で経験を積んでから、スワローズの指導者として戻ってきて、かつてのV戦士そろい踏み!・・・そんなベンチを今から期待したいんですよね。


稲葉選手と言えば、彼がファイターズに移籍したあとの最初の神宮での対日ハム交流戦の時、ファイターズのファンというオバサンに「あのね、稲葉さんってとってもファンに優しいのよ(#^.^#)」なんて言うんですよ?

私はね『知ってますよ!スワローズ時代からファンにはとても優しいんですよ~』って言い返してやりましたよ(笑)


そんな稲葉選手との思いでの写真があります。




彼は本当にナイスガイです!!


この時の会話は今でも覚えています。

稲葉さんはとても優しく、しかも丁寧に受け答えしてくれました。

この方の人柄が出ているようでした。


あの野村監督が「稲葉を取れ!」と言って、球団がドラフトで獲得したと聞いたことがあります。

野村監督には素質を見抜かれていたんでしょうね。


背番号はもう41ではないでしょうけども、またスワローズのユニフォームを着てくれることを期待したいと思います。




もしもコーチや監督になるのなら、41×2で#82とかかな?


稲葉選手、現役お疲れ様でした!!

またスワローズのユニフォームを着てくれるのを観れる日を期待しています。