バカボン七条ナイスピッチ!! | あふろの気まぐれブログ

あふろの気まぐれブログ

東京ヤクルトスワローズの大ファンです!!
頻繁に神宮球場のライトスタンドに出没しております。

ブログも、野球ネタが多いと思われます。

今日二度目のブログUPです。


今日のスワローズ対ジャイアンツの試合、先発投手は巨:内海、ヤ:七条。


試合前の大方の予想では、恐らく殆どの人が七条には期待していなかったでしょう。

かくいう私も、そんなに期待をしていなかったです。


ところが・・・この良い意味での予想を裏切る展開にみんなはビックリしていたようです。

七条投手の快投に、みんな痺れていたのです。


スワローズの選手も首脳陣も、我々ファンも、今のスワローズの投手陣の台所事情が苦しいのはみんな知っていることです。

そんな中、七条投手はみんなの救世主になるであろうナイスピッチングを披露!!


終わってみれば自信プロ初の完投勝利!!






なんてことでしょう!!

今日、私は試合をテレビで観戦していました。

試合を観ていくにつれ、スワローズの選手たちは「頑張っている七条をなんとか勝ち投手に!!」と思っているかのようでした。

良く言う「チーム一丸」って感じがしたんですよ。


「なんとか七条に援護点を!!」と気を吐いた感じの、中村捕手の豪快な2ランホームラン!!

中村捕手にしてみれば、一球一球球を受けていて感じ取ったんでしょう。

その気迫に、なんとか応えたかったんでしょう。


今日はあの畠山選手の内野安打も観られました。

ファーストへの鋭い打球を横っ飛びで華麗に捕球するハタケを!!

彼も「なんとか七条を!!」って思ったに違いない。


まるで92年の日本シリーズでの岡林投手の延長戦での踏ん張りに、なんとか応えようというスワローズ野手の“チーム一丸”の姿勢を思い出させる感じでした。





今、スワローズに足りないものを、今日の七条投手が全て思い出させてくれたように感じます。

しかも今日は中継ぎ陣を温存し、試合時間も3時間を切るスピード試合。

どこまでも七条投手はみんなに負担をかけないようにしてくれたような感じがする。





そして試合後の涙のヒーローインタビュー。

いろんな人がもらい泣きをしたことでしょう。


徳山投手の初勝利、七条投手の初完投勝利、そしてもうすぐ杉浦投手も復活との情報が入ってきています。

シーズン最後にきて、スワローズを今まで応援してきた人たちにご褒美を与えてくれるような、怒涛の快進撃を見せてくれるか?

残りわずかではありますが、少しは気持ち良い試合を見せてくれるか?


まだまだこれからの試合に期待したいと思います。