もっと沢山の人に喜んでもらえるように | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

ヘアウェアって聞いたことありますか?

ヘア=髪。ウェア=衣類。よく言われるヘアウィッグのことです。

メガネのことをアイウェアとか言ったりするんですよ。

そんなヘアウェアについて先日学んできました!

色々な角度からの視点や新しい気付きがありました!

 

下北沢の美容師の由井です!


ゆいちゃんってどんな人間?と知りたい方は
こちら を見てください!
 

ごきげんいかがですかー?

銀座の資生堂ビルで学んできました!

 

 

ウィッグと聞いて思い出すのはテレビCMなどでよく目にするあの感じ。

髪が細くなって、ボリュームが出なくなってそんな悩みを何とか解決したい!

そんな感じですよね。

今回は違う視野でした。

加齢以外に脱毛症やガン治療等で髪の毛や眉毛が無くなった時に

美容師は何が出来るのか?

ヘアウェアの使い方でその考えも出来るのに

恥ずかしながら全然してこなかった自分がいました。

 

 

そういった状況があるのに何も準備できてない。

美容師の対応について考えることができました。

今回SSA同期の斉藤さんのお誘いで参加したこの学びの場。

すごく僕に影響力があります!

 

 

誘ってくれてありがとうございます!!

講義中に由井のお客さんにも当てはまる人が浮かび上がりました。

 


学べば出来る可能性をみいだせるけど

 

知らないとありきたりな対応しか出来ない事を知れた機会でした。

病気や怪我での傷跡や、がん治療の副作用で気持ちが凹んでしまう方へ

カバーメイクやヘアウェアでいつもの表情を取り戻すことが出来る方法も学べました。

 


 

 

眉毛は有るのと無いので印象が非常に変わります。

カバーメイクで眉毛の書き方練習もしました。

 

 

出来ることがまだまだあって

さらにはその技術を学びたいって思ってます。

出来ないことを出来るようになりたい。

そうしたら

もっと沢山の人に喜んでもらえるもんね!

ではでは、また!