*簡単!ガーリックローストポーク* | りりまりの家

りりまりの家

お手軽ランチと時々お弁当







今日は、姉に教えてもらった簡単で美味しい豚肉料理をご紹介しますラブラブ




ガーリックローストポークですキラキラ

$りりまりの家


ガッツリ系に見えますが、けっこうアッサリしているんですよ(^_-)☆








*材料*


・豚かたまり肉  お好きな量

・ガーリックパウダー  適量

・塩、ブラックペッパー  適量

・ポン酢  適量






*作り方*


①豚肉全体に塩、ブラックペッパーをすりこみ(しっかりめに)、ガーリックパウダーをまんべんなくまぶす。形を整えたい場合は、タコ糸でしばる。

$りりまりの家




②オーブンの天板にシートをひき、①の肉を乗せる。

$りりまりの家

今回は、新じゃがも一緒に…オイルをまぶして下さい。

$りりまりの家

今回、500㌘くらいのお肉で、予熱なし180℃のオーブンで50分~70分くらい焼きました。オーブンによっても違ってくると思うので、調整してみてください(b^-゜)




③焼き上がったら、しばらく放置。

$りりまりの家




④粗熱がとれたらジッパー袋に入れて、ポン酢を注ぐ。まだお肉が温かいうちにつけて下さい。

$りりまりの家

袋の空気を抜いて、お肉がしっかりポン酢につかるようにして、そのまま冷ます。

$りりまりの家






でき上がり~キラキラ

$りりまりの家


しっとり、やわらか~ラブラブ

$りりまりの家


オーブンに任せっきり( ´艸`)!簡単でしょ~?
おもてなしにもピッタリだと思います(o^-')b

ポン酢につけるけれど、ポン酢が苦手な方でも大丈夫だと思います!ポン酢っぽい感じは、あまり残りません。

お肉をつけておいたポン酢はとっておいて、お好みで上からかけて召し上がれ~o(^▽^)o








余ったローストポークで、ガーリックライスを作ってみたのですが、これまた絶品でしたドキドキ

$りりまりの家


味付けは、お肉をつけておいたポン酢と、醤油のみです音譜
薬味ネギや、大葉をトッピングしたら、最高だと思いますアップ








簡単なので、ぜひぜひ作ってみて下さーい(b^-゜)

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございましたドキドキ
ペタ、いつもありがとうございます≧(´▽`)≦