妖精になりました。 | 仕事、育児、追って追われて終わりなし!!

仕事、育児、追って追われて終わりなし!!

子育ての事、
お仕事の事、
摂食障害の事…
日々の出来事を書いています。

おはようございます。




コロナ流行ってますね😵




皆さん体調いかがでしょうか?



子ども学校はコロナ大流行。



隣町は流行りすぎて学校閉鎖。






先々週の始め、下のクラスが学級閉鎖。



その翌日から上の子の学年が学級閉鎖。



子ども達は

「ヤッタ〜🤣🤣ヤッバ!水木金休みで5連休」

と大喜び。



しかし水曜の夜、下の子が

「なんか頭痛いから早く寝る」

と言って早めに就寝。



朝起きると39.4℃の高熱!!



まさかのコロナ?!!



自宅にあった抗原検査キットで鼻をグリグリ検査したら陰性。。



何この熱、、、



本人が辛そうなので、かかりつけの小児科に電話したけど全く繋がらず、、、




何度もかけて30分後やっと看護師さんと話をして病院へ。



しかし、激混みで車の中で1時間待ち、病院の外でPCR検査。

鼻から喉までグリグリされて下の子は嗚咽、、、



結果は妖精🧚🧚🧚



ギャ~😱😱😱




熱以外症状がないので、軽症らしく保健所にも届け出不要と言われ自宅療養。



私と上の子は濃厚接触者。。






上の子は元気いっぱい。


翌日も元気。


下の子も翌日には熱も下がり元気に。




しかし、私は翌日喉に違和感😱😱😱



しかし熱も無く、喉痛と大量の鼻水。


病院行くのも面倒くさい、、、




抗原検査しとくかな。

軽い気持ちでやってみたら

なんと結果は、妖精🧚でした😱



しかし、その後重くならず、コロナ軽症で済んだらしいです😅😅




上の子は鼻水だけ。




先週末まで自宅にこもり、、、




本当に体力落ちて大変でした😵😵‍💫