第233回TOEIC結果 | 英検1級・TOEIC970点・単検1級取得 英語学習者の記録

英検1級・TOEIC970点・単検1級取得 英語学習者の記録

英検1級、TOEIC970点の英語学習者です。

9月9日に受けたTOEICの結果です。


リスニングがいいとリーディングがダメ、リーディングがいいとリスニングがダメ。TOEICの難しさはこういう所にあるのですね。

受けた時のブログでも書きましたが、今回が最も取り組みやすく、スムーズにいった試験だったのですが、まわりの方も同じなのでその点ではスコアに反映されるかどうか不安でした。

そういう意味では5月の915点から+10点アップでしたので、上がったことを素直に受け入れたいと思います。

そして初めて受けたSWの結果も来週には判明するので、それも結果が気になります。

いずれにしても日々精進ですね!