第240回TOEIC結果 | 英検1級・TOEIC970点・単検1級取得 英語学習者の記録

英検1級・TOEIC970点・単検1級取得 英語学習者の記録

英検1級、TOEIC970点の英語学習者です。

来週月曜日(17日)が結果発表だと思っていたらお昼過ぎにメールが来て、今日結果が公開されたとのこと。

twitterを見たらスコア発表祭りになっていたので早速自分のを確認してみました。





前回2018年9月の925点から10点アップの自己ベスト更新でした。

ただリスニング満点を逃したのと、リーディングが伸び悩んでしまったのであまり納得はしていないです。

ただここから上に行くにはリスニング満点が当たり前の状態になった上でリーディングの取りこぼしをいかに少なくするかだと思うので、まだまだこれからですね。

受験頻度をあげて全体を底上げしていくことも重要だと思うので、7月も予定を調整して受けられるようにしたいと思います。