○○をつくってしまう洗顔していませんか? | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ

先日一泊で鬼怒川に行ってきました


{C5913A9A-6BAD-4B18-B250-1D385F26D824:01}

{D243465D-0C07-46E6-84F2-61365FFB7CC4:01}

{D5789A94-B21E-4D1E-95AB-423F41C747E4:01}

{D143D2C1-7670-4358-9B1C-2EAFDD081542:01}


泊まりで出かけた時、私がついつい見て👀しまうのが大浴場で洗顔している方の洗い方です



この時も気になる洗顔をしている50代〜60代の方がいらっしゃいました。


その方は手に洗顔フォームをとると、たいして泡だてもせずクリーム状のまま顔をゴシゴシ


そしてそのゴシゴシはなかなか終わらないのです本人は念入りにキレイにする為に洗っているのでしょうけど・・・


やっと洗い終わり、今度はシャワーのお湯を直接顔にあててすすいでいました



その後はタオルでこれまたゴシゴシと顔を拭いているのです



たったこれだけのことですが、毎日のようにやれば
シミ、シワ、乾燥の原因になってしまいます



洗顔は美肌をつくるのに1番大切なこと、私も力加減などもう一度見直そうと思いました