試作!試作!と自家製小麦 | 手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

手ごねパン教室 Sumie Panの 小麦畑でつかまえて@大分中津豊前

自宅で手ごねパン教室や、小麦の栽培をしています。教室の事、麦の事、日常を綴っていきたいと思います‼︎宜しくお願いします!

今週は、教室がお休みの週です!



毎月、最後の週は必ずお休みして、家の事や、レッスンの試作、試作に励んでおります💕





昨日の試作は…


自家製小麦で作ったベーグル







小麦の味がしっかりして、美味しい


でも、まだまだ改良しなければ…






先週、旦那様が麦を刈ってくれました!




コンバインがあると、旦那様1人で刈ってくれるので、本当に助かります💕


旦那様と脱穀機で脱穀していた日々が嘘の様…


よくやってたわぁ〜(笑)





そして、天日干し!   これは、私の担当です(笑)





今週末、お天気が良い日に、もう一回干したら、大丈夫かなぁ〜!






そして、今日の試作は…




思いっきり菓子パン


これも、試作、試作で、本日、完成❣️



来月の新メニューで、レッスンしますね〜💕



きっと子供ちゃん、喜びますよ💕