幼稚園バッグをリメイク | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。

大変お久しぶりですが、しれっとブログ投稿(^_^;)。

リメイク工房ちっくちっく
なをです。




このブログがご縁で、リメイクをお請けいたしました。





これです↓。
{9F1C6B41-7AFE-4939-8728-CD15030769A1}

幼稚園バッグ。



この黄色い斜めかけバッグは、幼稚園バッグの王道でしょう。

…と、勝手に思っている(^_^;)。


これを斜めにさげて、幼稚園に通った日々。
懐かしく思い出されますよねー。
成長を感じますよねー。

でもほんとに、幼稚園に通う時しか使わないのも事実。


でも処分するには忍びない。



そういう時には、いっそ形を変えてしまうのも手です。




というわけで、こんな感じに形を変えました。



{B82152F7-3982-4528-B42A-B2FBB4DA21F6}

キーホルダー。

黄色を活かし、バナナとひよこ。






{6556CB03-1EA3-41B2-8DC6-0361660AC6EE}

がまぐち。

小銭入れ、小物入れに。




この質感、形を変えてもやっぱり元がなんだかすぐにわかりますね。
それがまたいい味だと思います。



U様、
ありがとうございました(^_^)。