他人の空似? | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。






AさんとBさんて、なんか似てるなぁ、と思って、周りの人に同意を求めたときに、
「えー、そうかなぁ」
「全然似てないよ」
なんて言われる時。



AさんのココとBさんのココが似ている、と思った、その観点が、おそらく自分独自のもので、周りの人にはそれが見えていないんだと思う。


{7F5F3724-C62E-4B5F-9866-2E03A74DF4ED}
相葉くんみたい♡な、オーバーオールを着ている長男K王子。




そういうことって結構あって、見た目の、物理的なことだけにとどまらず、立ち居振る舞いとか、かもし出す雰囲気とか、会話の間とか、そういったものがふと似てるなぁと思う時もある。だけど、そういうものになればなるほど、自分にしかその感覚はわからなくて、周りの人とは共有できない。



逆に、そういった、周りの人には理解できない、「実はAさんとBさんって似てるんだよね」というのを見つけると、嬉しくなる。

見た目には全くかけ離れた二人であればあるほど、その二人に、自分だけが、共通するものを見出すことができた時の、なんとも表現し難い、くすぐったいような気持ちであることよ。