身体の丈夫さをふと思う | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。






だんだんとね、
友人との会話の内容が、

ここが痛い、そこが痛い、

とかいう内容になってきた、今日この頃(^_^;)。





{C5DB8D78-F740-41C3-9FF4-31F581731CA4}
今朝の日の出。朝晩冷えてきましたね(^_^)。



私は、
腰痛持ちではないし、
雨降るとシクシクと痛むような古傷もないし、
頭痛持ちでもないし、

幸いにも慢性的な痛みはありません。


胃腸も丈夫だし、
そうやすやすと風邪は引かないし、

そうだ、
中学校の3年間と、高校の3年間、
合わせて6年間、
皆勤賞でしたよ(^_^)。


そんな、丈夫な身体なもんで、
小さい頃は「病弱であること」に対して憧れがありました。

ちょっと寒かったりすると風邪ひいちゃったり、何かとすぐお腹痛くなったり、
あまり激しい運動できなかったり、
なので体育は見学です、的な。


かよわい、ってなんか得だよな、とまで思ってました。



だから、いざ自分が体調を崩したりすると、
未だになんか嬉しくて、

あ〜♡体がダルい〜♡、とか
あ〜♡背筋がぞくぞくする〜♡とか、
あ〜♡吐きそう〜♡とか、

思ってしまう♡
(アホです(^_^;)。)



でもそんなのほんの最初だけで、
つらいことには変わりなく、

あ〜(´Д` )、早く良くなれ〜(´Д` )

と、切に願う(^_^;)。
(当たり前です(^_^;)。)




さて。
そんな私ですが、 

先日、朝起きたら喉が痛い、
なんて思ったら、
あれよあれよという間に発熱(´Д` )。

あ〜♡熱だ〜♡
(やっぱりそうきたか(^_^;)。)


熱。と、喉。
以外に特に症状はなく、それなりに動ける感じだったので、
三男R王子の幼稚園の送り迎えも普通に行ってきたし、
夕飯まではなんとか作って、
その時点で38.5℃になって、さすがにちょっと頭がガンガンし始めたので、

あとは家事放棄してひたすら寝ました。



翌日には、すっかり熱が下がり。

ピューっと上がってピューっと下がるなんて、まるで子どもみたいだな(^_^;)。



と、
そんな身体の丈夫さを、
やっと今頃になって、

ありがたいことだなぁ

と素直に思えるようになりました。

親が丈夫に産んでくれたんだね(^_^)。
感謝だね(^_^)。