河川敷で自転車散歩(*^^)v | 祐トピア山日記

祐トピア山日記

登山やオートキャンプにまつわる話から
面白ネタなど、日々の思いを綴ってます

登山は亀ですが、よろしくです(^^)/

こんにちは、亀太郎です。

 

 

 

 

昨日は岡崎城周りの遊歩道兼サイクリングコースを1時間ほど自転車こぎこぎしてきました。っていうか、毎日の日課ですけど(笑)

 

 

 

 

コロナもあり、殆ど人がいましぇん

 

 

 

 

東京圏だったら人が多くて問題になるんでしょうが、整備されたこんなコースを端から端まで走っても殆ど無人。

 

 

 

 

田舎に住んでてよかったっ!

 

 

 

 

 

 

話は変わって、宇宙ステーションの「きぼう」って、肉眼で見えるって知ってますかぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は何年か前にタバコを吸ってて偶然発見しちゃいましたが、ちゃんと日時を調べて観測することができます~

 

 

 

 

こんなご時世なので、せめて「希望」は持ち続けたいと思って、こんな記事をアップしましたので、良かったらどうぞ~

 

 

 

 

近々では、4月25日、26日の早朝が見頃です

なんか桜の開花予報みたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

早起きして、きぼうを見よう(*^^)v

 

 

 

追記:見たいけど見方が分からないって方は、コメいただければ、ご指導いたしますよ~(笑)