月一の出荷の準備 | 宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

令和4年産「しあわせ米」注文受付中!

どーも、稲作ですビックリマーク

 

先週畦の草刈りが終わり、


今日は、月一の出荷の準備をしました。

 

雨が降らなければ土取りの予定でしたが、

 

雨が降ってしまったので、まだ土取りはできません。

 

晴れの日が続いてくれることを祈るばかりです。

 

 

朝、かかしさんがフォークリフトで米倉庫からお米を運び

 

稲作は、精米をしました。



小分けの注文もあるので、5kgずつお米を小分けにしました。


 

月一の出荷はお客さんの数が多いので、

 

精米の前に念のため、注文を管理しているシステムの内訳を確認したり、

 

後から入った注文が含まれているかなどを

 

確認した方がいいのだとわかりました。