出荷の準備とキューブのお米作り | 宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

令和4年産「しあわせ米」注文受付中!

どーも、稲作ですビックリマーク

 

今日は、月一の出荷の準備の続きをしました。

 

お米を段ボール箱に入れ、伝票を貼りました。

 

出荷数が多いので、

お米が年数が違うのが混ざったり

中米が混ざったりしないように

 

置くパレットを分けたり、張り紙をつけてわかりやすくするのが大事だと思いました。

 

 

そのあと、2合のお米をキューブ型に真空パックしました。

 

 

 

 

最初は、お米を計って、袋に入れて、形を整えて、真空にする機械にかけて、ラベルを張る

 

というのを何回も繰り返していましたが、

 

先に表のラベルを貼っておくとか、裏面のラベル貼りを最後にまとめてするなどした方が

 

楽だし早いのかもしれないと思いました。