お米の真空パックの続き | 宇佐本百姓の作業日記

宇佐本百姓の作業日記

令和4年産「しあわせ米」注文受付中!

どーも、稲作ですビックリマーク

 

昨日と今日は、出荷の準備をしてから、お米の真空パックの続きをしました。

 

月末までの大口の注文が入っているので、

キューブ形の真空パックを200個くらい袋詰めしました。

 


900gの真空パックもしました。



キューブ形の真空パックは、ラベルは表面も裏面も最後に貼った方がきれいに貼れるので、

 

後から貼ることにしました。

 

900gの真空パックは、先に貼っておいた方がはがれにくいので先に貼りました。

 

キューブ形も、900gも、(ラベルを貼る時間を抜きにして)、

一時間に20個くらい作れました。

 

 

苗用の土取りは先週の金曜日と土曜日の午前中で合わせて

 

36袋取ることができました。

 



土曜日の午後からは雨だったので、お休みをいただきました。

 

あと10袋くらい土取りする必要があります。

 

また土を掘りだして乾かすところからまたします。

 

かかしさんのお父さんが土を掘りだすところからしていました。