ライブの楽しみ方 | melのゆめみがちブログ✯*・☪:.。

melのゆめみがちブログ✯*・☪:.。

曲作ったり歌ったりする。ラーメンとお肉とお寿司と動物が大好き

のんびりマイペースに更新するよ


こんばんはーっ!!めるです!


6月のライブが無事全て終了しました⭐️


今月は自分でも何を考えていたのか、かなり詰め詰めでライブのスケジュールを組んでおりまして笑


19日、21日、22日と連続でライブが続いておりました!やーーちょっぴりハードだったけど、すごく充実した数日間でした!



本当に1日1日それぞれ違った楽しみがあって

いい時間が過ごせましたドキドキ


今日は色々なジャンルのアーティストさんたちとも交流ができて新鮮だったなぁ!


🔮セットリスト🔮


1.苺ジャム

2.Dreaming girl

3.女優の話

4.朝帰り 

5.夢から覚めないおまじない



でした!



♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡♡*⃝̣◌⑅⃝♡◌*⃝̥◍♡


さて、今日はもう1つお話したいことがあります。


タイトルの通りです。


とても楽しかった数日間でしたが、1つ残念なことがありました。



基本的に、ライブって自由に楽しんで良いものだと思うのです。それぞれの楽しみ方があると思います。


ただ、周りのお客さんやアーティスト、スタッフさんに迷惑をかけるような行為は当たり前だけど絶対にしてはいけないことだと思うのです。



ライブ中、アーティストさんのスカートを執拗に覗き込もうとしている人がいました。


それだけではなく、アーティストさんが一生懸命ライブをしている最中に周りのお客さんに絡んだり、物販席にいるアーティストに絡んだり、席を立ってうろうろしたり


とにかく非常識な行動がかなり目立ちました。


はっきり言って、あり得ないです。

何のためにライブに来てるんですか。

本当に音楽が好きで来てるんですか。

演者さんがライブ中だったこともあって、一言「何やってるんですか」って声をかけられなかった自分にもモヤモヤしてる。



一丁前にこんなはっきり言える立場じゃないのかもしれないし、普段はこんなこと言いません。


でも、今回はあまりにも腹立たしかったのでお話しました。



私のことを知らなくても、聴いてもらえるだけで本当に嬉しいって思っているし、アーティストさんだってみんな本気で歌っているのに


一部の人のそういう行動で不快な思いをするのはもう嫌です。


さっきも言いましたが、ライブの楽しみ方は基本的には自由だと思っています。

ただ、これは度が過ぎている。


腹が立ったし、何より悲しかったです。


当たり前のことだけど、お願いだからマナーだけは守って。常識の範囲内で思い切り楽しんで。


楽しいライブの後に本当はこんな話したくなかったよ。


少しでもこういう人が減ればいいなって思っています。


こんなお話してしまってごめんなさい。




最後に、次のライブ告知だけさせていただきます

⇩⇩⇩


7/7(日)@井荻チャイナスクエア True Colors vol.491🔮お昼ライブ🔮


OPEN11:30 START12:30 ADV¥2000  


DOOR¥2500(2order別)


ikumi/甘音める/やちよゆゆ/友香/ちーあん


初めての場所、そして初めて対バンするアーティストさんたち!


今からとっても楽しみにしているライブです!

お昼ライブ!遊びにきていただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )❤️







これからも、なるべく前向きにどんどん進んでいきます。今日はいい夢見られますように🌃

おやすみなさい!