カカロンとアラナミ | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~

 

噂の(?)大魔神様にお会いしてきました!

 

 

 

 

 

 

こっそり写真を撮った頃には、いつものかっこいい魚男ラスに戻っていましたけどね

 

 

基本、魔族姿は好きじゃないめいつなさんですが

 

サイラス博士のドレアはなかなか許せるな、と思った今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

最近万魔は、チムメンとの時間が合わないゆえ

 

サポで行ってる私とあらたん

 

踊り子構成が早すぎて私のPCが追いつかず、あわあわしておりますが

 

なんとか週1の万魔をこなせております…

 

 

そんな万魔でのお話。

 

 

 

 

あらたんは天地で行くことが多いので、当然のようにカカロンを召喚します。

 

 

そんなカカロンですが、回復してくれなくてあらたんのHPがピンチに!!

 

そんなとき、

 

 「俺にはつなロンがいるから死なないぜ!」

 

等と嬉しい事を言ってくれたアラナミさん。

 

しかし、このとき私は聞き間違いをしていたのだ。

 

 「え、妻ロン!?いつの間にカカロンが妻になったの!?可愛くないくせに!」

 

めいつな氏、げきおこぷんぷん丸ですよ。

 

 「あほかwwwカカロンは妻ロンじゃなくて、バカロンだろーがw」

 

とカカロンをバカにして会話が終了しました。

 

カカロンが妻じゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

そんなカカロンのとある仕組みに

 

あらたんはこの間はじめて気づいたのですよ…

 

その仕組みとは…

 

 

カカロンについてる黄色いひし形マークが点滅したら、

 

カカロンが消える

 

というもの。

 

 

皆当然のように知ってたよね?

 

あらたんは知らなかったみたい…

 

だから、私が

 

 「カカロンもう消えそうだよー」

 

って言うと

 

 「は?なんでわかるん?時間見てるの?余裕だな」

 

って返されてたの

 

あらたんが知らなかったという事実にもう私はビックリ!!

 

ちゃんと点滅のことを教えてあげたら

 

 「し、しってたし…((;´Д`)!HAHAHAHA」

 

と、焦っておりました。

 

そんな焦ってるあらたんが可愛(ry

 

私の中でアラナミ=物知り(聞けば何でも知ってる)というイメージ。

 

もちろん、サイラス博士もそういうイメージなので、博士と呼んでいるわけですけどね!

 

あらたんでも知らないことがあるんだなー

 

ちょっと勝ったような、なんだかすがすがしい気分の今週の万魔でした。

 

博士にも知らない事あると良いな(*´▽`*)←

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

お宝さがし、まさかの一発掘りで引き当てた写真

 

掘ったら、カンッ!!

 

奇跡ってすごい!