7月7日 今日は七夕(/・ω・)/ | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~

 

7月7日といえば、七夕ですね爆  笑

 

七夕といえば、私とあらたんがはじめてデートした日も8年前の今日でした。

 

そんな特別な感じがする七夕ですが

 

みなさまはなんのお願い事をしましたか?

 

 

 

私はとりあえず

 

「今年こそはあらたんとTDLに行きたい!」と願っておきます

 

叶えてね、ひこりん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな七夕イベント

 

今年はなにやら、あの恐怖イベントが緩和したという噂が…!!

 

普通モードと、怖いモードで選べるとか…!?

 

これは

 

怖いのが苦手な私でも行けるかも…!

 

 

 

 

 

と思って、行ってきました。もちろん普通モードで。

 

 

 

 

いや怖いやん。

 

この人形、ずっとこっち見て来るし。

 

しかも、

 

ここにいたはずの人形が…

 

 

 

 

 

この場所にも…。

 

 

1回目通った時にはいなかったじゃん…

 

って思ったら、

 

 

 

 

さっきいた場所にいないし!(1枚目と同じ場所)

 

 

追いかけられてるうううううあああああ!!

 

 

 

 

 

それから、ガタンッ!とかいう音にめっちゃびっくりして

 

「うひゃぁあっ!」

 

って叫びまくったら

 

あらたんに怒られた。

 

ひどいよね、怖いのにえーん

 

 

 

 

まあ、普通モードだったので、なんか可愛らしいうさぎさんが驚かせに来てたけど

 

それでも音は反則です

 

 

 

 

だけど、浴衣の為に今年も頑張ってクリアえーんえーん

 

 

 

 

 

あらたんと写真を撮るためだけに、今年も頑張っためいつなさんでした。

 

来年からはもっと怖くないモードにしよ?

 

大きい音と、人形はやめよ…?

 

安西先生、頼んだ…。

 

 

 

 

それからこの写真フレーム使うと

 

 

織姫と彦星みたいだな…なんて密かに思った七夕でした。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ある日、七夕イベントを終わらせたフレのケイ殿がこんなことを言ってきた

 

 「めい殿のマイタウンの庭に置ける権限無くなってる!」

 

 

以前、私のマイタウンハイジングをケイ殿にお願いしたため

 

権限を渡していたが、いつまでも渡しておく私ではなくってよ!!

 

え、で?

 

なんで権限必要なのwwww

 

 「七夕イベントでGETした人形を庭に置こうかと思って…。」

 

おい待て貴様!

 

私が怖いの苦手と知っていておこうとするのか、貴様ー!!

 

 「アラナミ殿なら権限あります?」

 

いや、諦めなよ、ねえ?

 

あらたんに頼んで置いてもらおうなんてなんてひどい事考えるんだ!!

 

 「無かった(´;ω;`)」

 

無いけどね!

 

あらたんであろうと、庭勝手に知らないうちにいじられるのは好きじゃないので

 

(しかもあらたんは以前、家具触って戻さなかった)

 

あらたんですらも権限を外すという徹底っぷり。

 

しばらくして諦めたらしいケイ殿は

 

 「せっかく買ったので、俺の家に置いてみました。」

 

 

 

 

 

すぐケイ殿の家に飛ぶあらたん。

 

 

 「うおー、これは怖い!つなん家置こうぜ!」

 

 

いや、置きませんけど!?

 

 

 

 

 

あらたんだけが見に来たことに不満そうなケイ殿は

 

 「めい殿も来てください。」

 

とか言ってたけど、家を見に行った時間が夜。

 

つまりはこれから寝る時間。

 

そんな時間に怖いの見れるわけないよね、え、寝るなってこと?

 

でも、せっかく置いてくれたから仕方ないな…

 

と思って

 

朝。

 

ええ、、朝ですよ。

 

朝なら怖くないので、朝見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

無いじゃん!

 

あれ、もしかして庭具じゃなくて家具だった?

 

と思って、家の中も入ってみた。

 

 

 

 

 

 

無いじゃん!!

 

知らんやつの像置いてあるし!誰あの二人組!!

 

 

 

えー、そっかー

 

ないのかー、残念だなー爆  笑爆  笑爆  笑

 

じゃあ、見なくてOKってことだよね

 

あー残念だなーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

とりあえず、ケイ殿の金銭管理をしてて

 

ケイ殿が頭あがらなくて

 

ケイ殿が大好きでたまらない

 

ケイ殿のコンシェルジュ、フミヅキちゃんに

 

苦情いっておきました。

 

 

帰ったら怒られなさい!ニヤリ