ワードウルフ?と、お胸で博士を祝福しよう!① | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~

 

昨日はチムイベでした!

 

お仕事の関係で、参加出来ないって泣いていたけど

 

まさかの角に小指をぶつけたら、小指じゃなくて薬指が骨折ガーン

 

ということで、歩けずお仕事にもならないので、電話して休むことに。

 

やったー、これでチムイベ行けるぞヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

15分前にはログインするつもりだったのだが、エラーで落とされまくり

 

結局遅刻した私ですが…。

 

 

 

 

さてさて

 

今回のチムイベは、博士ことサイラスさんの誕生日イベも一緒に行っているので

 

チムメンの優しい女の子たちは、オガ子に変身して、博士をもてなすことになりました。

 

 

しかも全員水着が今回のチムイベ衣装のようで!!

 

遅刻した上に、水着を着ていなかった私は、急いで水着をドレアしたカウボーイドレアにお着替えしました()

 

え、これで許してくれる?

 

 

 

 

 

ちなみに、女性だけでなくて

 

しっかりチムリダのこにたソ君もオガ男になっていたのですが

 

めっちゃ腹立つ姿してました。

 

 


当然チムメン達からも不評でした。

 

 

 

 

 

 

 

この腹立つソに誘われて

 

チムイベ会場であるソのサブ家のひめぞぅ家に向かいます。

 

ひめぞぅ家でもオガ子に囲まれる博士。

 

 

後ろ姿ですけど

 

サイラスさんのお顔はめっちゃニヤけてたことでしょう。

 

リアル画面ではきっとお鼻伸ばしてたに違いありません。

 

まあ、誕生日だからね!存分に楽しんでいってくれたまえ!!!

 

 

 

 

 

全員が椅子に座ったことで、

 

早速チムイベスタートです。

 

 

 

 

 

今回も「みっくすー」「ぢゅーす!!」っていう掛け声やらなかった。

 

え、なに、やらないものなの?

 

 

 

 

 

 

ということで今回のチムイベはワードウルフ。

 

はじめて聞いた時はなんじゃそりゃ、と思いました。

 

知らない人も多そうなので、ルール説明!

 

簡単にいえば、ソが出したテーマについて話し合う中、

 

皆とは異なるテーマを与えられた少数派の人(ワードウルフ)を探し出すゲーム

 

 

 

 

むきっソがテーマを出します。例えば、「〇〇な髪型女子」

 

そこで、ソが2つのワードをフレチャで送ります。

 

このとき、赤丸の二人が少数派「ツインテ女子」

 

 

 

 

赤四角のメンバーが多勢派「ショートヘア女子」を配られたと推定しましょう。

 

 

 

自分に配られたワード以外を知ることは出来ないので

 

ここから3分間、自分に配られたワードについて話し合います。

 

ただし、自分が少数派なのか多勢派なのかはわかりません。

 

 

皆の話し合いを聞いて行く中で、自分がどっちに属するのかを推測します。

 

もし「自分のテーマが皆と違うな」と思ったら、

 

あなたが少数派かもしれません。

 

 

 

そう、これは少数派の人が誰なのか当てられたら、少数派の負け。

 

つまりは、多勢派に話を合わせて、自分が少数派だとバレないように嘘をつく必要があります。

 

 

しかし、配られたワードが何かを知らない少数派の人は話を合わせるのも大変でしょう。

 

しかも自分が確実に少数派だとも限らない。

 

少数派は一人以上なので、自分一人かもしれないし、それ以上いるのかもしれない。

 

そんな中での3分間の話し合い。

 

いわばそう、心理戦!!

 

 

 

最後に、投票をし

 

少数派が誰だと思うかを皆で白チャします。

 

その白チャの中に少数派が混ざっていたら、多勢派の勝利!

 

いなかったら少数派の勝利!というゲーム。

 

 

 

 

ちなみにこのゲームのルールについて質問すると

 

ソが筋肉をみせびらかしにきます。

 

 

質問しないようにしようと心に誓った瞬間でした。

 

 

 

 

ルール説明が終わった時点で、30分経過。

 

ルールの理解は大事だものね(*'▽')!!

 

ここで、遅れてかみぱんさんが参上。

 

 

2回目のゲーム説明。

 

ルールの理解は大事だものね!

 

ルール説明の途中で、かみぱんさん、何かに気づいた様子。

 

 

 

そして走り去るかみぱんさん。

 

えっ。

 

 

 

 

 

 

オガ子になって戻ってきたけどね笑い泣き

 

 

このチーム、マイペースと自由人が多すぎて面白い!

 

最高ですっっww

 

 

 

 

よし、では、早速ゲーム開始!と言いたいところだけど

 

ルール説明で疲れたので今日はここまで。

 

ルール説明、2回も頑張ったねソww

 

次回はゲーム開始します!なにせ、骨折でお仕事休みだから時間にはたっぷりと余裕が()

 

久々にブログいっぱい書くので疲れちゃった!

 

また見てね☆