ワードウルフ?と、お胸で博士を祝福しよう!② | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~

 

骨折してから暇だけを持て余してるめいつなさんです!

 

前回の続きなので、前回を読んでいない方はから是非!!

 

 

 

 

前回は、ルール説明だけで終わりましたね!

 

ということで、第1回戦の様子から、今回のブログははじめていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

1回戦 テーマ「DQの呪文」

 

めいつなさんに配られたワードは「メラガイアー」でした。

 

 

 

うんうん、メラガイアー打てるようにまでなったもんね…!

 

あっ、博士私と同じ考えだから、私と同じワードだ!(謎の確信

 

ってことは、私多勢派だな!

 

 

ん?メラガイアーは基本中の基本…?

 

 

えっ?

 

 

待って、メラガイアーを夏に使うとかやばくない?!

 

皆なんの話をしてるの!?

 

そうか、わかったぞ

 

じんないさんとか、たおさんは少数派のヒャド系呪文なんだな!

 

ふっ、こんな会話で少数派わかっちゃうなんて

 

私ってば冴えてる!!

 

 

 

しかし、改めてブログ書いてると、3分間でこれくらいしか情報出てないの

 

やばいwww

 

でも、そんな中でもわかっちゃったもんねー、少数派ー!

 

ずばり少数派はじんないさんだ!

 

皆の回答は…

 

 

はむちさんとじんないさんが多い!!

 

もろたで工藤!!

 

 

 

わたしかーい!!!!

 

えっ、まじでか。

 

私ずっと多勢派の感覚でしゃべってたのに!!

 

でも、博士も同じ少数派で

 

私の最初の謎の確信は当たっていた!すごい、私!!

 

やっぱり冴えてる~~!!

 

ちなみに多勢派の答えは「メラゾーマ」だそうで。

 

えっ、夏に使いたくなる?まじで?

 

絶対ヒャド系かと思ってたのにー!!!

 

はむちさんが、サイラスさんを当てたので多勢派の勝ちに。

 

惜しかったー(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

2回戦 テーマ「DQに登場するボス」

 

いや、ボスとか私

 

パンツマンしか知らないからね!?

 

ろくな話し合いできないからね!?

 

ちなみにパンツマンとは、デュランとドレアムのことです。

 

 

色違い///(ポケモン風)

 

 

 

私に配られたワードは「ゾーマ」

 

いやだから知らんて…(´・ω・`)

 

 

 

分からないまま話し合いスタート!

 

 

音楽とか気にしたことない…。

 

 

え、りぃにゃさん仲間じゃん!!

 

ってことは同じワードなのかしら!?

 

 

 

 

変身!?

 

爪!?

 

 

 

 

魅了!?

 

魅了使ってくるボス!?

 

ゾーマって魅了使うの!?

 

 

 

 

えっ

 

えっ!?

 

バラモスのこと!?

 

まって、私に配られたのゾーマなんだけど!

 

まさかの2連続少数派とかある!?

 

 

 

このあたりで「つなまよ会話が少ない」と、ソに怒られますが。

 

だってゾーマなんてボス知らんもん…。

 

ちなみに同じようにボスを知らないりぃにゃさんは

 

「顔色が悪い!」などと見た目を言っている模様。

 

賢い!!

 

 

ジャンプ・・・?

 

なんかもう、皆バラモスについてじゃない…?

 

私とりぃにゃさんが、少数派なの…?

 

 

あれ、りぃにゃさん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと皆が

 

「僧侶4」とか、「パラ構成でもいったよね」とかいうの…。

 

皆確実にバラモスの話じゃない?

 

 

あれ、りぃにゃさん????

 

もしかして皆がバラモスの話してるから、自分少数派って気づいたのかな!

 

気づいたのよね、きっと!!

 

それで嘘ついてるのね!?

 

とりあえず投票に。

 

少数派は私とりぃにゃさんなのよねきっと。

 

だからりぃにゃさんを売らないように…

 

とりあえず誕生日だから、博士にいれちゃえばいっか!

 

 

 

あああ、りぃにゃさん言われてるううう

 

少数派負けだああっっ

 

 

 

 

 

バラモスが少数派かーい!!!!!

 

ちなみに少数派はたおさんとじんないさんでした。

 

皆、多勢派だったのに

 

バラモスの会話に混ざってたの!?

 

少数派の方たちは自分が多勢派だと思って喋ってたの!?

 

なんなんだ、このややこしいゲームは!ww

 

 

 

 

 

ちなみにそのあと、博士を中心にチムメン達にゾーマについて教えてもらった。

 

 

おお、そいつは、「世界の半分をお前にやろう」とかいってたやつ!

 

そいつなのかー!!!

 

 

えっ、これは竜王・・・?

 

ゾーマが変身すると竜王になるの??

 

 

 

違うみたい。

 

 

 

 

 

これも違うらしい。

 

誰なんだ、ゾーマって!!!

 

光の玉で倒すやつとか、教えてもらったけどいまいちピーンとこない私。

 

倒したならきっとブログに書いてるはず!!

 

と思って、イベント終わってから検索してみた。

 

「アラナミとゾーマを倒す旅に出た」ってタイトルでしっかり書いてた!!

 

読んでもいまいちピーンってこなかったけど

 

なんか倒してた!!!

 

 

 

ゾーマと竜王は違う。

 

めいつなさんはまたひとつ賢くなったチムイベでした。

 

 

 

 

次回は第3回戦と博士のタイプのオガ子はだーれ?

 

って内容で書いて行きます!!

 

ワードウルフ難しいよウルフ(´・ω・`)