すえさんのハピバチムイベ! | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~

 

こんなにもブログ書く日々が続くことが嬉しいめいつなです(/・ω・)/

 

ログインできるって素晴らしい!

 

骨折万歳!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

チムイベ15分前にログインした私。

 

しばらくすると、大体主催者なのに遅刻してくるソが二番乗りしました。

 

なぜか、とあるブロガーさんの恰好をしており

 

なぜか、私の下に花火を置いて遠くへ逃げるソ。

 

 

何がしたいのだ、君は。

 

写真を撮るのが遅れたせいですっごい豆粒にうつりました。

 

(動画準備中だった)

 

 

 

 

 

 

後日

 

私が昔から、この人のブログ面白いなああ(*´▽`*)って思いながら読んでいる

 

はくさんのブログを見てみると

 

なぜその格好をしていたのか判明。

 

こちらも誕生日おめでとうございます!

 

はくさんのブログはこちら

 

※掲載許可済

 

 

 

 

 

その後、意味不明な言葉を残して、再び走り去るソ。

 

 

何がしたいのだ、君は。

 

 

 

 

 

 

 

 

続々と集まるチムメン達。

 

誰かが言い出した。「ぼくもプクにしよう」

 

ということで、今回はプクリポになることに!

 

 

 

めっちゃ可愛いじゃないか。

 

 

 

 

さて、全員がプクになったことで

 

チムイベ開始!!

 

本日は、すえさんの誕生日なので

 

すえさんにチムイベを決めてもらうようです。

 

①戦闘系

 

②わいわい系

 

という選択肢を、ソに出されたすえさんは、①を選択。

 

 

選んでもらっているのに、文句を言うソ。

 

①でも楽しいよ!きっと!!!

 

あと、その格好でチムイベやるの?

 

なんか、とあるブロガーさんに色々言ってるような気分になるよ…。

 

 

 

 

 

 

①を選択ということで

 

今回のチムイベは「強戦士の書ソロプレイ」に決まりました拍手

 

職は自由(ただし、途中での転職不可)

 

サポ禁止。道具使用禁止。

 

死んだら終了。オーブが出るまでやる。

 

順番は、マリーンからはじまり、矢印の順に戦闘。

 

 

 

一番進んでいた人が優勝。オーブ総取りというルール。

 

めいつなさんは

 

武かレンで迷い、レンでいくことにしました。

 

強ボスって結構いてつくはどうが多いから、自己バイキ出来る職にしようかな?って感じ。

 

この選択が吉とでるか、凶とでるか…!

 

 

 

 

 

さて、では

 

最初はマリーンから!!

 

チムメンたちは開幕から魅了に苦しみました

 

 

 

私は魅了G最初につけておきました。

 

偉い!!

 

 

更には痛恨もくらうメンバー達。

 

 

私はレンなので会心Gもばっちり!偉い!!

 

とかやっていたら、早々にくにぉさん終了…。

 

 

 

めっちゃ早いよ(´;ω;`)

 

どうやら、魅了からの痛恨コンボで死んだ模様…。

 

くにぉさん、どんまい(´;ω;`)

 

 

 

 

次、蜘蛛です

 

回復放棄してたらめっちゃピンチに!!

 

 

やばい、トゲ痛い!やばい!!

 

 

 

更に再びピンチ!

 

 

ケロベロスとかやってる場合じゃない!!

 

ベホイムで切り抜けなんとか倒しました

 

 

 

 

 

死んだら、ソの隣に行くルールなのですが、蜘蛛終わって山をみたら

 

りぃにゃさんが増えてました。

 

えっ、いつ死んだの?

 

 

あと、タトバってなに…

 

 

 

 

次はイッドです

 

 

 

開幕、準備が全然できていない状態でメラガイアー?だの、雑魚の攻撃だの

 

めっちゃくらい、早速ピンチに

 

料理でパスタ食べてるので、HPはプラス30されてるのですが

 

それがなかったらHP1だった、危ない!!!

 

しかしその後は危うげなく討伐

 

準備って大事よね(´・ω・`)w

 

 

 

 

 

どんどんいきましょう。

 

次はバサです。わんこです。

 

これは楽々勝利。

 

 

 

 

次に天魔。

 

痛恨やられましたが

 

見事な会心完全ガードが発動!ついてるぅうう!

 

それに会心Gもしっかりしてます。偉いわたし!

 

 

 

 

その後、呪文を封じられ、回復ができなくなりピンチに陥るも

 

ギリギリ勝利。

 

動画は天魔の途中で終わってました(ぇ、なぜ)

 

 

 

 

 

山には、今日の主役であるすえさんと、それからかみぱんさんが増えていました。

 

二人ともどんまいです><

 

 

 

 

 

 

 

 

次はギルギッシュです。

 

爪で一気に決めてやるぜ、うおおおっっ!!

 

 

 

 

 

 

ってやってたら、持ち変えたのが運の尽き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛恨くらって死にました…

 

オーレン、策士だ…

 

 

 

 

 

 

現在、生き残ってるのはサイラスさん、たおさん、はむちさんの3名に。

 

ちなみにチムメンさんたちは武が圧倒的多かったです

 

 

 

やっぱり武でいくべきだったのかな・・・?

 

 

 

 

私がちんたらと進めていた間に、どうやらこの3人はロボまでいってました

 

めっちゃ早い!!!

 

やっぱり武でいくべきだったのかな…?

 

 

 

 

 

優勝者は先にいっちゃうとたおさんでした!

 

3人ともロボを倒したそうですが、一番早く倒したのがたおさんだったので

 

たおさん、オーブ総取りです!!

 

 

 

 

 

このあたりからうつらうつらとしてきましためいつなさん。

 

なんとか、すえさんの誕生日写真を撮ることに成功してました!

 

ナイスだわたし!

 

 

 

誕生日ケーキHappyBirthday誕生日ケーキ

 

 

 

 

すえさん、コロナに気を付けてね(;´Д`)

 

 

 

ブログ書くの遅くなってごめんなさい。

 

 

 

 

それから、いつもチムイベを開催してくれるソに感謝!

 

今回も楽しかったよーヾ(o´∀`o)ノ♪