破界篇やってみたあらたんの感想(ネタバレ含 | めいつなとアラナミが見たアストルティア

こんつな~!!

 

ただいまコロシアムGPが盛り上がっておりますね!

 

当然、コロシアム勢だった私も参加してきました!

 

Eまでね!

 

 

あらたんとマッチング。

 

なぜ君、敵にいるの!!

 

ラスト、あらたんが384点持っており、あらたん倒せば勝ちなのに

 

味方が誰一人いない!

 

めいつなさん、さみだれつきやって見事あらたんを倒し

 

逆転勝利しましたチョキ

 

コロシアムはこれで満足したので、真剣にやっている方の邪魔にならないように撤退です

 

久々にやると、ちょっと面白いなーって感じました(*´▽`*)

 

しかし、ためる2が使えなくなってたり

 

がしんしょうたんが使えなかったり

 

今のコロシアム、分からん!!っておもってたけど

 

がしんが使えないのは私のステ振りの問題でした(テヘペロラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

ここからは破界篇について書いて行くので

 

まだの方、ネタバレバツレッドな方は、回れ右してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破界篇を順調に進めていたときのことでした。

 

いつもはダイスをして、数が大きい方が小さい方についてく機能を使い

 

小さい方はせっせと走り回る私とあらたんのルール

 

そんなルールを無視してあらたんは言った。

 

 

 「セラフィは俺に任せろおおおお!!」

 

 

 

はい、でました、あらたんのセラフィ大好き発言。

 

どうやらセラフィの声が楽しみで楽しみで仕方がない様子。

 

まあ、楽できるならいいかな…

 

 

 

大人しくついていくしました。

 

その結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「このベッドでセラフィたんが寝て…くんかくんか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ”?

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、これは許せないでしょ!?

 

睨み付ける私。

 

 

 

 「ごめんなさい、冗談です。さあ、クエすすめようか!」

 

 

 

謝ってくれたので

 

少し不機嫌になりながらもクエを進めます。

 

 

 

 

そしてあらたん待望のセラフィ声が。

 

 「あー、うん。そんなものか…。」

 

 

どうやら思ってた声と違うかった様子。

 

目に見えてガッカリしたあらたんをみて、すこしざまぁみろと思いました。

 

その後、一生懸命メロンを持ちあげるセラフィに再びセラフィ熱が上がってましたが

 

声がそんなに好みじゃなかったという事実が嬉しくて

 

ちょっと許してあげようと思いました、めいつなさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

セラフィを終え、ついにラスボス前に。

 

 「あっ、ごめん、サポいないや。」

 

ここまできてサポを雇うのはだるいので

 

モンスターを出すことにしましたチュー

 

 

 

いけるのか、これは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いけてしまった。

 

 

 

 

仲間モンスターも強くなったねえ('_')