MASABIYORI~政日和~ -2ページ目

MASABIYORI~政日和~

自由人です。でも周りの目は気にします。B型です。

線画描けましたーこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
{E8F331A9-15EA-4253-B396-6FC556709D14:01}


今日明日は勤務時間が長くてちょっと作業出来ないので、明後日からの2連休にでも。

おやすみなさいm(__)m
おはようございます。今仕事に向かう電車の中です。

昨日はお休みでした。明日もお休みです。五月病になりそうです。

それはそうとそろそろ7月もおわりですね。世間の子供達はすっかり夏休みみたいで平日の店内の子供率がヤバいっす。

暑い夏が過ぎたら9月、9月が過ぎたら10月、10月といえばそう!ハロウィンですぜ(≧∇≦)

去年はカボチャ彫ったり色々してましたが、今年は忙しそうなので、ラバスト作りだけにしたいと思います!

絵柄は去年描くだけ描いて形にならなかったコレ。
{84443B3D-412D-4465-9472-596FD4638B05:01}

またオリキャラかよwwwって方もいると思いますが良いんです。楽しければそれで良いんです。

最近遅番ばかりで夜は寝てしまうのでお休みの日にコツコツ作っていきたいと思います。実はもう線画までは終わっているのです。そちらは帰ってから画像あげようと思います。

あ、では電車が職場の最寄駅に着いたのでこの辺で。行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです!そろそろこの始まり方で始めなくて良いように更新頻度上げたいですね。

社会人になって早いもので3ヶ月が経ちました。仕事は忙しいですが楽しいです。出来ることも少しずつ増えてきました。

その分ミスによる被害も段々大きくなって、ハラハラすることも増えてきました。落ち込む事も前よりずっと多いです。でもだからといって以前の単純な作業だけしていた頃に戻りたいかというと決してそうではなくて、むしろ一つ一つ固めて次は間違えないようにするぞっていう思いの方が強いです。

今日は昼頃にご案内したお客さんの件で少し気掛かりな事がありまして、内心落ち込みつついつも通り仕事してたのですが、レジにいた教育担当さんに「どうした?なんか元気ない?」って聞かれてビックリしました。うちのお店すごく広いので、教育担当さんから私が見えるのってお客さんをレジに案内する一瞬だけで、しかも接客する時は基本的に笑顔でいたつもりだったんですが、何故かしっかり見抜かれてました。

そんなこんなで毎日何かしらやらかしてて、最近落ち込まない日はないかもしれないです。正直ちょっと情けないなぁと精神的に疲れ気味です。

前置きが長くなりましたが、そんな自分を元気づける為に…

{8E5D5B0B-877B-486D-9727-A2CCA1DFF72E:01}

液タブ買っちゃいました!
設定大変でしたが書き味は素晴らしいです!社会人のお給料万歳。。。でも高かったのでお会計の時ハラハラしました。

これからお休みの日や早く上がれた日はどんどんお絵描きしていきたいと思います!

コレが言いたかっただけwww
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです!
最近忙しくて前以上にお絵描きもブログの更新も滞っております。

と、いうのも、自分が働いているお店がいよいよ明日リニューアルオープンする事になりましてお店の広さも品揃えも今まで以上にアップするので、ハラハラドキドキです。

今日はお休みだったのですが、そういえば年始の時も前日はお休みでした。

あの時はただただハラハラするばかりでとにかく出勤するのが嫌だったのですが、今はハラハラ半分楽しみ半分、という心持ちです。

自分自身オープン準備をしながらお店の中を見ていて凄く面白かったので、新しくなったお店を早くお客さんに見てもらいたいです。そしてワイワイして貰いたいです。

お店作りは殆ど応援で来た他店の方々にやって頂き、自分は今回一部のPOPを描かせていただきました!趣味がお店の役にたってホントに嬉しいです!

明日からの3日間は凄く忙しいと思いますが、楽しく慌ただしく頑張りたいと思います!

落ち着いたらまたお絵描きしたいと思います!ではでは!
こんばんは!毎度この始まり方も難なんですが、生きてますよ!

社畜2週間目です。

最近気づいたのですが、労働時間の長さはあまり気にならないのです。
「帰ってきてから寝るまでにどれ位自分の時間があるか」
そう!それが大事なのです!帰ってきて寝るだけの生活だと次の日全然元気が出ません!

でも最近は疲れ切ってすぐに寝ちゃう事も減ってきたので、なんやかんやで以前のようにお絵描きが出来ています。

お給料貯めて早く液タブ買いたいですねぇ。いつになることやら。

それから最近まともに線画を描いてないことに気が付きまして、久しぶりに本気でイラスト一枚描こうと思っているのですが、中々いいのが思いつかず。今日も今日とてアナログでガシガシ落書きをするにとどまっております。
{0DFA051E-04B7-474F-ACBD-CA8332EFB507:01}
最近忙しすぎて全く手をつけられていない刀剣乱舞より鶴丸国永です。

色々漫画を読んでインスピレーション受けようとはしてるんですが、あんまり凝った奴は時間がかかりすぎちゃうし。

お題募集中です。

あ、もうこんな時間だ!明日も早朝出勤なので今日はこれにて!おやすみなさい!
お久しぶりです!ちゃんといきでささ
昨日一昨日の休日を乗り切って今日は楽しい楽しい平日月曜日です!何故楽しいかってお客さんが少ないからです!サボれるからじゃないですよ!?一人一人の相手をじっくりできるからです!

私が働いてる店舗が全国でもかなりお客さんの多い店舗で、休日は2人3人いっぺんに相手しなきゃいけない事もあるので、平日に一人のお客さんをじっくり案内できるのが凄く楽しく感じるのです。。。

ツイッターとかでは同級生が既に入社式を終えて社畜してますが、自分はまだ入社式前です。

結構身体的に(主に足が)辛い仕事なので自分の体をちゃんと労わりながら末永く働いていきたいと思っています。

全然関係ないんですが以前友人と旅行に行った時に書店員の擬人化設定を作って遊んだことがありまして、それをふと思い出して描きたくなったので描いてみました。
{FE1796CB-EE3A-40E4-8B81-1D57D3B033AA:01}
最近帰ると疲れて寝てしまうので、思うように絵がかけていないのですが、アナログはやっぱり作業時間がデジタルに比べると早いので最近はノートに描くことが多いです。

今日も今日とてもう寝落ち寸前なのでもう寝ますね!おやすみなさい!
一昨日卒業式でした。
4年間過ごした場所の一つ一つをじっくり眺めて帰って来ました。1年の時は何がどこかもわからなかった学内でしたが、今では自分の家のようです。

大学に入りたての頃、とにかく楽しかった高校時代を懐かしんで、わざわざ定期外の相模線を使って帰ったりした事もありました。
そんな大学生活も、新しい友達が増えて毎日誰かと一緒に帰っているうちに、楽しくて楽しくて仕方なくなって、気がつくと相模線に乗る事も無くなってました。

一昨日最後に先生が
「疲れたら我々は大学にいるのでいつでも帰ってらっしゃい」
と言って下さった事が、とてもとても嬉しかったです。それに安心しました。
でも同じ場所に戻っても、一緒に楽しく過ごした皆はもう居ないし、やっぱり学生として過ごした頃とは何かが違うんですよね。なので懐かしい反面少し寂しく感じるんだろうなぁ、とボンヤリ思ったりもしました。相模線に揺られながら高校を懐かしんでいた頃にも感じた寂しさでした。

結構ダラダラ過ごしました!司書教諭過程とか教職とかサークルとか、やろうと思ってたけど結局やらなかったり辞めちゃったりした事だらけでした。

それでもやらなかった事の分だけ、他のたくさんの楽しい事を満喫しました。色んな人にも出会えました。勿論仲間にも恵まれました。

一年の秋で辞めてしまったサークルの同期や先輩方には、辞めてからも仲良くして頂いて本当にありがたい思いで一杯です。
建学祭で模擬店やった時、二つ返事で引き受けてくれる友達が多くて本当に嬉しかったです。
ゼミの皆とも、飲み会もバーベキューもハロウィンもクリスマスパーティも七夕も旅行も行けて、凄く幸せでした。

今はただただ寂しいばかりですが、そう思える学生生活を送れた事はとても誇らしいです。

4月からの職場も、大学生活を懐かしんで寂しくなる事が無くなるくらい、自分にとって楽しくて大事な場所になれば良いなと思っています。いや自分でしていきます!

文章長いな…気持ち悪。

皆4年間楽しい毎日をありがとうございました!
再来週から新社会人として頑張ります!
お久しぶりです。なんとかやってます…研修ではだいぶスピーディに色々出来るようになってきたのですが、とっさの時の判断が苦手でそこが最近の課題です。

でもそんな中でもお絵描きは細々とやってます。そして久々に本編更新です。

{5A5094B6-F44B-49A5-ADEC-4374B90163C1:01}

あと2ページくらいでようやく1話完結かと!今しばらくこの自己満漫画にお付き合いください(/ _ ; )

ついでに人物紹介も。
{03EB2072-CD68-4414-BC78-986F9E04FDCB:01}
苧鷺の妹の紫摩です。
毛並みが父親と同じく黒いです。性格もかなり父親似。
すごく小さい頃は苧鷺の後をついて回っていましたが、ある事がきっかけで苧鷺が紫摩を構い倒すようになってからは思春期(妖狐年齢)とかも手伝ってちょっと鬱陶しいと感じるように。
ですが本当の所は兄が大好きな女の子です。苧鷺曰く「ツンデレ!萌える‼︎」。

結構手粗かったり辛辣だったりしますが、そんな所もひっくるめて可愛いと苧鷺に溺愛されています。

烏瞳の家で呑んだまま寝落ちした兄を迎えに行くのもいつも彼女の仕事です。朝迎えに行ったりその日の内に迎えに行ったりはまちまちですが、やはり基本手荒いです。


お久しぶりです。なんとかやってます…研修ではだいぶスピーディに色々出来るようになってきたのですが、とっさの時の判断が苦手でそこが最近の課題です。

でもそんな中でもお絵描きは細々とやってます。そして久々に本編更新です。

{5A5094B6-F44B-49A5-ADEC-4374B90163C1:01}

あと2ページくらいでようやく1話完結かと!今しばらくこの自己満漫画にお付き合いください(/ _ ; )

ついでに人物紹介も。
{03EB2072-CD68-4414-BC78-986F9E04FDCB:01}
苧鷺の妹の紫摩です。
毛並みが父親と同じく黒いです。性格もかなり父親似。
すごく小さい頃は苧鷺の後をついて回っていましたが、ある事がきっかけで苧鷺が紫摩を構い倒すようになってからは思春期(妖狐年齢)とかも手伝ってちょっと鬱陶しいと感じるように。
ですが本当の所は兄が大好きな女の子です。苧鷺曰く「ツンデレ!萌える‼︎」。

結構手粗かったり辛辣だったりしますが、そんな所もひっくるめて可愛いと苧鷺に溺愛されています。

烏瞳の家で呑んだまま寝落ちした兄を迎えに行くのもいつも彼女の仕事です。朝迎えに行ったりその日の内に迎えに行ったりはまちまちですが、やはり基本手荒いです。


前回のブログの更新日見たら8日!やばい!!
ちゃんと生きてますよ!ご心配なく!!

先日2泊3日で大学の友人と一緒に鬼怒川に行ってきました!
宿と電車の時間だけ調べてノープランで行っちゃったので色々バタバタしちゃいましたが、個人的にはとっても楽しかったです!

残念ながら熱で行けなかった子もいたのですが、自分の悪い癖で「人が写っている写真をあまり撮らない」というのがありまして・・・その子の為に一杯写真撮ろうと思っていたのに気がつけば建物とかご飯の写真ばっかり・・・幹事失格ですな。。。

今度カラオケでも企画してその時に他のメンバーにデジカメ持ってきてもらおうかと!(他人に頼る!)

あ~でも楽しかったなァ。個人的には特に食べ物の好き嫌いとかなかったのでお宿のご飯とかもすっごく美味しくて満足でした。宿の旦那さんも親切でした。

学生の内の想い出ちゃんと作れてよかったです。高校の時のメンバーはなんだかんだで受験の時期がバラバラで、卒業旅行的なものは特には行かなかったので。

こんな適当で気が利かなくてずぼらで変なとこプライド高い自分と4年間仲良くしてくれた友人達に感謝です。おかげで大学生活の4年間、自分自身を好きで居続ける事が出来ました(*^_^*)
社会人になったら中々予定合わないと思うので全員で集まるのは難しいかもですが、皆との関係が続いて行くと良いなァ、と思っています。

来月からは社員になる準備期間になるので更に研修の日が増えます。週休2日になるべく近付けていく形になるので、ブログの更新頻度もこのまま低頻度で行ってしまうかとは思いますが、どうか忘れないでいてやってください。
たまに生存確認も兼ねてイラストとかアップできたらな!と思っています!!早くお給料貯めて液タブ買いたいと思います!!





そしてそして話は変わってしまうのですが、以前(結構前)「おすすめ漫画」の記事で紹介したオノナツメさんの「ふたがしら」が、WOWOWで連続ドラマ化されることが決定したそうです!!
居間でころげまわって喜んでてお母さんにめっちゃ怪しまれましたww

オノさんの「さらい屋五葉」の過去編なのですが、主人公の二人が超かっこよくて、周囲にお勧めしたい漫画の一つです!!放送は6月かららしいので、今から楽しみです!!


ではでは、明日も研修なのでそろそろおやすみなさい!!