石垣島ヨガリトリート@鳥取ヨギーニ'S♡ | 育子のヨガ散歩

育子のヨガ散歩

散歩するようにヨガをしよう!
何気ない散歩で嬉しい発見があるように♪

June.21~24. 2019.
鳥取県を拠点に
東京でも活動をされている靖子先生との
初コラボリトリートvo1!

靖子先生との出逢いは東京。
2018年.

時を経て、
魂が震える出逢いと確信したのは
今年2月石垣島で。

あれこれ語ったわけでもなく
互いのワクワクが自然と響き愛。

すぐ両想いになっちゃった😊

八重山くんは繋げるよね~ふふふ♡


そして彼女は
自然界への理解と開きがとっっても速かった。

島でのヨガリトリートは、
枠を設けず
流れのなかで動いていくこと。

ここが腑に落ちたら
リトリートは最幸に心地よくなる。



「決めないことへの決意」

これをすぐに受け入れてくれた。

さすがヨギーニ👍✨

鳥取の
大切な生徒さんを引率する責任感と共に
県民性とかもある。
きっと大きなチャレンジだったと思う。

But…
そこに腹が決まったあとの靖子ちゃん、
もうそれはそれは
水を得た魚♡

靖子先生が
靖子ネェネになった瞬間を
わたしは見たのだ😊
イェイ!



靖子ちゃんの石垣島へのトキメキ!
これを
純粋に受け取って♡来島された鳥取ヨギーニ'S✈️


初日はティダサンサン♪湿度マックス~!

山陰からこの気候☀きっとある意味海外。


着いて早々は、
買い物に食や景色に興奮気味な皆😊


This is yoga.
ランチは島素材にこだわった愛され食堂へ。


This is yoga.
並盛りが→ほぼ大盛りに近い。
それだけで笑いが溢れる食堂にもチェックイン♪

な~んにも誇張しない、ほんきの私の日常😊
\暮らしの中に在るヨーガへようこそ/


島は自然界が師匠。
変化変容を柔軟に楽しんでみよう。
その感覚が理論に繋がっていく😊

だから
石垣島リトリートは実践あるのみ☝✨


実践ヨーガ①海に浸かる。
山陰の皆様
海への恐れからの解放~
どんな感情も震えるのがポイント。

たくさん震えたら古いものはどんどん剥がれていく❗だからYou can do it!

シャバーサナ on the water♡全員コンプリート😊


そして
実践ヨーガ②石垣島北部でのSUPヨガ。


ガイドは
小浜島時代から繋がっていた海の男つかさくん。

ヨガの語源は「繋がる」「結びつく」

だから
石垣島に住まう人の生き様にも触れあって欲しかった。暮らしの中に在るヨーガを。

ウィンドサーフィンをしている彼は、
いつも海と風と繋がっている人。


サップのあと、
ゆんたくしながら
つかさくんが皆に
移住したきっかけを話してくれた。

東京出身の彼は、
あるとき海外からもどり
その旅先での楽しさを
都内のバスの中で友人へ話していた。

すると友人が
「シーッ、声が大きい、降りたら聞くね」

「Why?」
在りのままを表現できないってなんだろう?

その空気感にこりゃあかんと移住。

もちろん、
その中間にも色々ありながら、
とっても自分に素直に今ここで生きている。

身口意が繋がっていて
話してる姿がほんとキラキラしていたね☺



実践ヨーガ③
am0615~育ヨガ in the morning.


石垣北部・自然界の朝の音。

耳も心も透き通るテラス。

在住している私もここから望む景色に震えた。




ここに身を置くと本質への気付きが加速する。


皆さんとここで過ごせた事に感謝。
靖子先生は
皆をいつも見守り声をかけていた。

目配り心配りを惜しまない人。
その安心感の中での朝ヨガ。

毎朝早起きしてくれてありがとう。



実践ヨーガ④ in ラニオハナ♡
敬愛する島の友人。
愛溢れる家族。感じるヨーガへ。

親友ケィティ♡


Last dinner in Lani Ohana.
最後にひとりずつ、
リトリートで感じたことをシェア。

鳥取の皆さんの言葉が丁寧でまっすぐで…感動(;_;)

靖子先生からの出逢い。
その手前には繋げてくれた理恵ちゃんがいて🍀

御縁ってまぁるい。
未知を楽しみながら歩みを進めて…
その先に鳥取の皆がいた😊

大切な人の先には
「いつも宝物がまっている」
すごいなぁ。ありがたいなぁ。。
そんな気持ちで目頭あちちでした(;_;)

ラニに行けたことも、
ファミリーの優しさがあってこそ。
この日を受け入れてくれて本当にありがとう!



~石垣島ヨガリトリート@鳥取ヨギーニ'S~


約5000年と云うヨーガの歴史。
そこに記された哲学。

それと同様に
ひとりひとりの中に芽生えた
喜びや優しさ
それが自分史を作り哲学となっていく。

だから
自分自神を素直にしてあげて
遊ばせてあげて
時に迷わせてもあげる😊
The Retreat♡

皆さんとの響き愛。
ぬちぐすいを沢山受けとりました。

また愛おう♡
次からは「おかえりなさ~い」だよ😊

ありがとう!
みぃふぁいゆ~♡






「散歩するようにYogaをしよう」



「いつも心にRelaxを」