【ご挨拶】ベルトルトas明 | 104期立体機動部

104期立体機動部

進撃の巨人104期写真集告知用ブログサイトです。
著作権元、関係者様、関係会社様とは一切関係ありません。

imageこんにちは!
広報担当明です!!

今回は自己紹介のため参上しました!宜しくお願いします^^

▼名前
日本名:蘭 明(あららぎ あきら)
英語名:Orchid
二つあってややこしいやもですが、Orchid=蘭という意味です~!

▼活動地域
岡山出身で、関西によく出没します!

現在は仕事で海外赴任先のベトナムでちょくちょく活動・・・・
できたらいいなと考えておりますが、まだベトナムコスデビューできてませーん!!




▼担当キャラについて
ベルトルトは一番最初に出てきたときは、そんなに意識をしていたキャラではなかったんですが、ストリーが進むにつれ、彼の存在は大きなものになりました。

表裏の感情をある意味一番コントロールしなくてはいけない彼の苦悩が愛おしいです・・・←
104期の中で過ごした仲間たちとの安らぎと、戦士としての決意を表現できたらなと思います。

表情が難しい!複雑な感情をベルトルトとして写真集で自分が表現できているかどうか不安ですが、一生懸命に撮影に取り組ませて頂きました!よろしくお願いします!


【メンバーからの質問】

▼地毛の髪型と色は?
地毛は黒です!なんと生まれてからずっと髪を染めたことがありませーん!
これからも黒で行きます~(^O^)/

髪型はベリーショート!!可愛い女子がしたら可愛い髪型になるんでしょうが、本体が私だといつも男の子のようになってしまって、髪を切る度ネタにされます笑。


▼コスプレを始めたきっかけは?
実は、最初コスプレには全然興味を持ってなかったんですが、学生時代のアルバイト先に同期で入った子がレイヤーで、その子から誘われてイベント行ったのが最初ですね!

その後、好きな作品をコスプレで表現したいと思うようになり、今にいたります!

私は自分でも思うのですが、いろりろと表現することが好きなようです。コスプレイヤーも他のアーティストの方々と同じ、表現者ですよね。「好き」の表現法が人それぞれで面白いです!


▼コスプレネームの由来は何ですか?
これ、私すごい語りますよ?

私の青春期、ガンダムSEEDというアニメがはやりました!その作品キャラでアスラン・ザラという少年がいるんですが、その人が大好きでして!声優さんの石田彰さんも大好きで!!

それで、アスランを漢字にすると、「明日蘭」ってどっかのサイトで見たのか、自分達で遊んでたのか、そこの記憶は曖昧ですが、その漢字から取って「蘭」と「明」にしました!

声優さんの「あきら」を読みに使わせて頂き、私の名前が生まれたのでした~!

「蘭」って「らん」の他にどんな読み方があるか調べると、「あららぎ」と読めることが判明!そして現在、蘭 明 となのっております!

でも、絶対これ「らんめい」って読まれるんですよね笑。

なのでカイブでご挨拶に伺う際は、読み方必ず書いてますwww

ちなみに英語名「Orchid」が生まれたのはDグレ写真集を作る時、自分の名前をもじって、
写真集用の英語名が欲しいと思いました。

そこで、単純に「蘭」を英訳して「Orchid」にしたんです。

うわ!自分の名前力説しすぎですね!!すみません!!


▼メイクで一番こだわっているところ
私もやはり目ですね!!私キレイな一重でしてね・・・目が細ーく小さいんですよ・・・;
なので、コスプレの時はだいぶの突貫工事をしております。

付けまつ毛で二重に出来ちゃうので、そこは良かったんですけどね!
あとはキャラによって付けまつ毛の種類や角度を変えてキャラの雰囲気に近づける努力してます!

シャドウの入れ具合とかもキャラによって!
本当に違いが出せているかどうかは・・・不明ですが、やっぱり目に一番時間かけてメイクしてるし、こだわるポイントですね!


▼コスメイク用品でよく使うメーカーとお勧めのメイク品
実は、衣装にお金をかけている分、メイク道具はかなりチープなものを使用しております・・・;

お財布に優しいセザンヌ、キャンメイクあたりを!!
ただ、アイライナーだけは、ちょっと奮発しないと、すぐ落ちでパンダになっちゃうのでそこだけは!
あとは基本、顔にお絵かき出来れば大丈夫!ってかんじですね!!


▼もしコスしたままの状態で遭難したらまず何をする?
この質問、ほんと怖い!!もうそんな状況になたら、とりあえずウィッグ脱ぐ!!!!!!
どのコスプレしてるかにもよりますが、とりあえず頭の解放が重要ですね!!
だって人間の髪色じゃなかったらいたたまれない!!その次は付けまつ毛!!!!!
普段付けまつ毛とかしないのに遭難の時にバンバン濃いメイクとかどうしたってなるので!!!!

コスプレのまま病院に運ばれたりしないように、気をつきます。


▼もし2次元にいけるなら、どの作品の世界に行きたいか?
難しい!!

基本的に戦う系のマンガ好きなんですけどね、実際にその世界に行っちゃったら、コミ屑のように即あの世行きですんで・・・。

なにか自分に力が宿ってる設定ならまだ・・・!
ということで、何かしらの実を食べること前提でONE PIECEの世界!

ルフィ船長に「仲間になれ」って言われるまで修行して、むぎわらの一味に入れたあかつきには、サンジくんに告白します←


▼遠征で一番言ってみたい場所はどこですか?
現在ベトナムにいる私としては、ベトナムのキレイなスポットで写真撮りたいですねぇ~!!
ニャチャンやムイネ―の海や自然の中で!あとはホイアンのちょうちん祭りの夜撮!!
絶対キレイだっ!!!!と、胸をふくらますも、まだ現地コスデビューすらしていない私には夢のまた夢・・・。

日本で遠征するとしたら、屋久島に行きたいですね~!絶対撮影無理だけど・・・。
自然の中で撮影してみたいです!!

ながながとすみません~!
沢山かたりたいことがあって、文が多くなってしまいました;

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

ベルトルトでした~。

次はコニ―のご紹介です!!
次回も宜しくお願いします^^