プラネタリウム♡ | stone shop Lapis/crypto BAINO by hitomizm

stone shop Lapis/crypto BAINO by hitomizm

日々の出来事をただひたすらに♬

連休2日目は堺までプラネタリウム観に行ってきました☻

朝起きて娘に今日何して遊ぶ?どこ行きたい?って聞いたら

神社!って言われたけど

とりあえず

宮崎旅行で娘寝てしまい観れなかったプラネタリウムのリベンジへ!

photo:07



珍しく電車移動。
トコトコと、電車で20分くらいでしょうかね。
photo:06


ちなみにユニバも電車で同じくらいでした。

改めて阿倍野って動きやすい便利な街だと思ってみたり☻

いや、大阪が狭いんだろうね(笑)

で、駅に着いたら懐かしい看板発見!
photo:02


中学時代は地元にあったからよく行った記憶が。

あと、高校生の時 お付き合いしていた彼との初デートで南港にあったドムドム行った記憶も。

何かと私にとって思い出のドムドム(笑)
嬉しくなって写真撮ってしまうおかん(* ̄∀ ̄)


話し戻しまして、、、

photo:03

科学館到着!

久しぶりに見た

「すいきんちかもくどってんかいめい」

(笑)

娘は地球をぐるんぐるん廻しておりました
photo:04



一応、日本の位置とだいたいの大阪の位置を娘に教えてみましたが
やはり意味はわかって無い様でした(笑)

photo:05


お家はここにあるんだよ~☻

って言ったら

ドアどこにあるん?

って言われました(* ̄∀ ̄)

いやいや(笑)


写真よーく見てください。

ちゃんと大阪のとこだけ色変わってるのです。

きっと私と同じセリフを何万人もの人が言ったんでしょう(笑)


あとは隕石にも触れてみたり
photo:08


上映までの時間は色々見てまわりました☻
photo:10



あと、宇宙とは関係ないけど

施設の展示場の壁に凄く分かり易い覗き穴があって

その横にこんなコメントが。
photo:09



覗き穴で見ると酷いんですが
全体を見てみるとなんてことない日常ってゆうね。

子供に分かり易く作られてて
私も気をつけようって思えました☻

これは子育てにも言えると思います。

視野を広げてしっかり全体を見てかなきゃって思う今日この頃☻


帰りに娘リクエストの神社へ☻
photo:11




2日目も充実した1日になりました☻


3連休 最終日はハピネスチャージプリキュア!!


そちらはまたブログで。(笑)



iPhoneからの投稿