なかなか更新できず。 | フレブルとお婆ちゃん

フレブルとお婆ちゃん

クリームのフレンチブルドッグ。

いつも楽しく暮しています。
アレルギーも色々ありますが、頑張って克服してます。

先日アイスさんは、目の手術をしました。
アレルギーかと思っていたのですが、実は違って難治角膜ビラと、言う病気でした。
角膜が剥がれてしまう、病気なんです。
手術の内容は、黒目に格子状の傷を付けて凸凹にして角膜が自然と上と下がくっ付くように、するらしいです。

説明を聞いた時は、傷を付ける?って事に違和感がありました。
でも、薬だけで治すには、ナカナカ治りずらくどんどん酷くなるらしいです。

全身麻酔にも抵抗がありましたが、色々考え手術をしてもらいました。


少し痛々しい写真です。

手術して、1日たった時の写真です。
目が開かないよう縫われてます。
{4CD2A276-EF42-439D-AE78-EB56EA35E771}

痛みもあるのか、2、3日はぐったりしてました。

お散歩は、行ってもいいと言われましたがバギーでお散歩へ、行って来ました。

{D84B25F9-DC63-4E0F-8576-D8FFA044B28F}


片目なので本人も疲れるみたいで、ほとんど寝てる事が多いです。

{08F3F55A-9756-4546-8570-8366AEB70D93}

腫れも少しずつ引いてきました。ニコニコ

{B75FC97B-E50D-42F0-8EEC-4BEE024089CA}

早く良くなって欲しいです。おねがい
でも、この手術をしたからって完治するとは100%は言いきれないみたいです。ショボーン
先生に聞いた所 年齢もあるし体質もあるみたいです。
若い時は、回復も早いですが年齢と共に色々と出てきますね。
私が凹んでても仕方ないですね。
本人は、最近やっと元気になり遊び始めてます。ニコニコ
時間は、かかるかもしれませが一緒に戦っていきます。ウインク


最近は、腫れが引いたのと糸が少し緩んだせいか隙間ができ、そこから覗いているのが少し笑えます。笑い泣きアイスさんらしいです。