レジャー費の節約 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

土曜は、車で一時間かけて花火大会に行きました!
すっごくきれいに見れて大満足!

屋台で買うと高いので、節約として
すき屋でご飯してから、現地へ♪
あと、マックに寄って124円のバニラシェイクで
甘いもの補給!

屋台で買うとお金をつかってしまうので
楽しみながら出費抑えられました♪

夜ごはん代   1047円
レジャー費 124円

今日は、調味料を買いに業務スーパーへ音譜
胡麻ドレッシング 474円(税抜)
マヨネーズ 312円
ハンバーグ六枚 574円
計 1468円

マヨネーズとドレッシングは大容量の一キロくらいの
もの!これでしばらく無くならなそう。
調味料は、定期的になくなるので家計が痛いですよね。
無駄に買わないようにしないとね。

そして、台風の中、ミステリーショッパーの外食案件に
いってきました音譜
すごく美味しかった!お店気に入っちゃいました!
本当に贅沢させてもらっちゃいました!
ありがたいです。

なかなかこれないだろうけど、ほぼ出費かかりませんでした!
差分は自己負担。これも、節約のうちだよね!
レポート頑張らないとね♪

外食 374円


とっても楽しい時間を過ごせて幸せでした。

夫が家族サービスしてくれて、本当にありがたいし
嬉しい。
うまくやりくりしつつ、楽しむときは楽しみたいな!