The Noodles & Saloon Kiriya | きたろうのブログ

きたろうのブログ

~ラーメン二郎を中心とした食日記~

歩道もびっしりとウエイティング客で埋め尽くされております。こりゃ待つなぁ 

 

 

2ヶ月以上前の事でアレですが7月のクソがつくほど暑かった日のKiriya。

 

 

蚊にはモテモテの僕は10発以上被弾。寄ってくるのは女性だけにしてもらいたい。

 

 

2時間ほど待って入店。感染対策の仕切り板もオサレ。

 

 

鴨と大山鶏の昆布水つけsoba+かまたま。

 

 

このエッチな色してるのが鴨ですかい?臭み皆無でしっとりウマ。

 

 

鴨由来のふくよかでまろやかな旨味にピリッと辛味のアクセントが光る極上つけダレと麺が運んでくる昆布水が更に鴨と鶏の旨味を助長させ至高の逸品に仕上がって…とかはあまりよくわからないけど、むしろ鴨って知らないで食べたらこれが鴨だとかきっとわからないんだけど、これだけは言える。めちゃくちゃ旨いこれ。

 

 

大好物の釜玉。いつかそんなに混んでない日におかわりしたい。そう思っております。

 

 

こういう限定的な物も恐ろしく旨いのがKiriyaクオリティ。ごちそうさまです。