次回の練習会は4月20日なのでゆっくり練習に戻って | ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

ピアノ初心者専門ピアノサークル・ブリランテピアノ

初心者専門ピアノサークルブリランテピアノ
https://118-2piano.amebaownd.com/
ピアノ初心者の方を優しく見守ってくださる
方ならどなたでも参加していただけます。
好きな曲を練習して輝かしい舞台で演奏してみませんか
一緒にたのしいピアノライフをおくりましょう

桜の写真が

スマホの中でいっぱいになってきて

うーん

どうしようかな?うーんはてなマーク


去年スマホの中の写真をかなり

整理したので

スッキリしてたつもりですが

もう結構いっぱいになってきました。


次回の練習会は

4月20日なので

それに向けて練習計画を

元に、戻して

鍵盤から音を外さない丁寧な

練習に変えますねーあせる汗



またいらんことばっかりするから

元に戻る羽目になるのを

わかっててまたやっちまってる。


動画を見ても

やはりテンポより

丁寧さって大事よねぇ。。。


って改めて気づきました。笑い泣き


わちゃわちゃ散らかりすぎて

全然いいところがなかったなー


ある程度テンポがないとあかん

って思うから

焦るんです。


ミスしたらはじめからやり直すこどもが

いてて、全然曲が進まない子

そして初めばっかり弾けるようになる子


間違ってるのに、

なおさずそのまま弾く子

なのでミスが全然なおらない。


まさにわたしが今、その状態グラサン


はじめからやり直すから

弾けないところが

弾けるようにならないし

弾けないところを

引っ張り出さずに

過ぎ去っていくように弾くから

弾けない


わかってるのにしない


誰か注意して⚠️


大人ってだんだん注意されなくなるから

自分で自分の音をちゃんと聴かないとね。


頑張れわたし不安飛び出すハート


森のホールのポピュラーが

まだ全然進まなーい。

もう4月9日やん


毎日コツコツを忘れずにドキドキキラキラドキドキ


ブリランテピアノ

椿由紀


ブリランテピアノホームページ


第151回練習会
阿倍野区民センター小ホール
2024年4月21日(日)
17:30~21:30(完全撤収)
1枠6分1500円 3枠まで

2024年4月3日現在空き状況

1部17:30 

2部18:40 

3部19:50 3・4・5・

3番も私頑張って弾こうかな。。

もうちょっと考えよ。