あっという間の7月でした! | strawberryのほのぼのdiary

strawberryのほのぼのdiary

私達strawberry angelの毎日や、ステージのお知らせ等をゆる〜く更新中✳︎

久々の更新です!
ご無沙汰しています、ヴァイオリンのNORIKOです🎵

早いものでもう8月突入ですね~
そしてあっという間に過ぎ去ってしまった7月、ストロベリーメンバーは何をしていたかというと...


昨年の海の日にもお邪魔させていただきました、音楽発表会【2016 Welcome to Music World】へのゲスト出演✨

"発表会"というイメージがガラッと変わってしまうようなとても盛大なものなのですが、普段からトークが上手なAYUMIちゃん&HITOMIちゃんは司会進行も勤めたり、演奏面では今年は全員で...ではなく、ストロベリーメンバーの中から新たに2組の小編成ユニットをつくって出演させていただきました*^^*

気になるそのユニットの1つ目は

MASAYO(ユーフォニウム)
HITOMI(オーボエ)
AYUMI(ピアノ)

の3人よるユニット【fleur (フルール)】。


そしてもう1つは

NORIKO(ヴァイオリン)
MAYU(電子オルガン)

によるユニット【luana (ルアナ)】。


電子オルガンのMAYUちゃんはこの時が初お目見えの新メンバーです(〃∇〃)

ちなみに💡
これは余談ですが、MAYUちゃんが演奏する"電子オルガン"と紹介した楽器はよく聞くところの"エレクトーン"のことです✨
エレクトーンというのは実は某大手企業さんがつけた商品名のことなので、是非豆知識としておぼえておいてくださいね(笑)
似た話だと、"ピアニカ"だとか"メロディオン"と呼んでいたあの楽器も実のところは商品名で、正式名称は...というアレですね(´-ω-`)フフ..


さてさて、
そんな楽しい音楽発表会から数日経った頃、ワタクシNORIKOはまた別の素敵な場所で演奏をさせていただいていました🎶
それはどこかというと...

どこだか分かります?
見たまま..ではありますがお家の中のまさにキッチンの横、です(笑)

こちらはイオン桑名の直ぐ近くにありますK-style HOUSING(ケイ・スタイルハウジング)というお家づくりをサポートされている会社さんのモデルハウスで、そちらの無料体験イベントにお邪魔させていただいてきました。
気になった方はチェック →🏠

とにかく素敵な空間で、もう直接行って見ていただくのが一番なのですが、お家に入った瞬間にロフト式(?)と言ったら良いのか吹き抜けのようになっていて1階と2階が様子がよく見えるようになっているんです。私はその2階のオープンキッチンのすぐ隣で演奏をさせていただきました🎻

ステージに立つときとは違って、お客様の前でというより家族の前で演奏をしているような、まるでホームパーティーにお招きいただいて演奏しているみたいでした(*´ω`*)

そしてそして、演奏が終わった後には以前ストロベリーメンバーでもセミナーを受けさせていただきました、加藤先生のグリーンスムージーの試飲体験が✨
色んな野菜や果物がたくさん入っていて、飲みやすくて美味しいのはもちろん、満腹感もあるんですよ~❤

8月にまた、K-style HOUSINGさんの今度はカルチャースタジオでワークショップをされたり、別の場所ではヨガとコラボして...なんてこともされるみたいなので、皆さん是非チェックしてみてくださいね💓


この夏もまた色んな方々との出会いに感謝、です!

・・・本当は7月最後にもう1つストロベリーメンバーが活躍したステージがあったのですが、これは別の子にバトンタッチしてアップしてもらおうかな(*^艸^*)

ではでは、今回の更新はこんなところで🎵
毎日がとてもとても暑いですが皆さん体調を崩したりされませんようお気をつけて(^-^ゞ

それでは、次回の更新もお楽しみに~