140シャガル 生産ハンマーで10分針挑戦② | んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

んごしのモンハン挑戦記【MHXX】

攻略情報が目当てなら、こんなクソブログ見にくるだけ時間の無駄だぞ

何が足りない?
1秒を埋めるには何が足りない?


突進立ちくぐり抜けは出来てる。
咆哮フレーム回避も出来てる。


何かリスクを恐れない攻めの姿勢が必要なのか?


悩んどるようだな


{1EA81DFF-A39C-4E0F-8E2F-5EF81344878C:01}


あっ村長・・・


縦横ブレス・・・

あれが厄介だと思わんか?


まぁ、そうですね。
ブレス終わりを待って、遠くから溜め2を当てるのが精一杯ですね。
ダメージを与えるに足りません。



このブレスを最大の攻撃チャンスに変える方法を考えるのだ。


えっ?


高く飛びたくば、まずはしゃがむべし。
伸ばしたければ、まずは縮めるべし。


(何言ってんだこいつ)


逆転の発想こそが活路を見出す。


ブレス時は逆に近づいてみろ。


えっ?!食らったら即死ですよ?!


スタンプの判定距離を利用するんだ。

ブレス時に懐に入り込み、懐から頭に向けてスタンプだ!

懐に入るのが間に合わない場合は、前脚にスタンプでもイイだろう。
転倒を狙うのも一つの手だ!


やってみる価値はある・・・
ブレスが当たらないギリギリの距離こそが、スタンプの当たるギリギリの距離!
当たれば即死!当たらねば時間がすぎるだけ!
勇気を!
俺に勇気をくださいムロフシ村長!!



ぬぅぅわぁぁぁぁあーーーーーーー!!!!


がぁぁんばれぇえええーーーー!!

{E3C1C478-B8F0-483E-ABD3-B5C19F1089E5:01}




うううううるせぇええええー!!

{B6F66236-9EB2-49E2-8D87-BCB65B0F1620:01}

{F14DFA47-6C9B-40C0-BFFC-386B34F3E5FD:01}

{10B2C3D6-9ED9-4C92-BE94-855690211CBF:01}


あ、あのさ・・・

1枚目の撮り方ミスったんだけど信じてくれるよね・・・?なんというボーンヘッド・・・





信じてよ!!(懇願)



もうやりたくないよ!!

村は救われた!それでええやろ!(適当)