やっぱり青かった。 そしてライアンめんどくさい! | カロのアラサーだけど世界一周行ってみよう!やってみよう!

カロのアラサーだけど世界一周行ってみよう!やってみよう!

世界一周 2013年4月吉日出発! アラサー改め三十路です!
約1年かけて世界で遊んできます♪現地集合する人募集中!!

青い街、通称シャウエン!

正式名はシェフシャウエン!




山の麓にあるのでちょっと肌寒い感じ。


街に到着したときは
たいして青くないじゃん(-.-)って思ってしまったけど…











充分青かった!!!





青くないじゃんー

期待はずれーって一瞬思ってごめんなさいw





坂が多い!




でも上がっていったほうが
かわいいドアとかに出会える確率が高くなる(^_^)/




疲れたら道端のカフェでアボカドジュース!



結構な頻度で飲んでたなぁ!




お掃除してるおばちゃんと
それを眺めてる子供達を盗撮f(^_^;



イスラム圏では女の人をだまって撮ると怒られる事があるので…
こっそりとw








他にも青い街並み撮ったんだけど、
私のスマホのアプリでは10枚が限界なのでこれで終了(>_<)


青い街は素敵でした!









喉乾いてたまたま買った
マンゴージュースが
懐かしのpullタブ!


まきちゃんに知らないって言われたw
ジェネレーションギャップw


ちょうどこの時消費税8%のニュース見ました…

ヤバイね。

108円かー(>_<)
1080円かー(>_<)
10800円かー(>_<)










最終日のディナーに
気になってた料理
『パスティジャ!?』を注文。



チキンのクレープ包み。
玉ねぎ入り。


うまいんだけど、上に粉砂糖とシナモンが…


お菓子みたいで甘かった!

醤油をください。








3週間いたモロッコにとうとう別れを告げる時がきましたー!



次なる国は人生二度目のおフランスきらきら!!

南フランスのマルセイユー



そしてそして、モロッコのフェズから
まさかの初ライアンエアー!



旅人達の間では
悪名高きライアンエアー』と呼ばれてますね!


ボーディングパスは必ず自分でオンラインチェックインしてからプリントアウト。

荷物持ち込みは絶対に一個。
10キロ以内厳守。

席は自由席。



一番めんどくさいプリントアウト作業をフェズのリヤドでタダでやってもらってラッキーだったのに…



ライアンエアーから一通のメールが。



当初モロッコのサマータイムが9月29日で終了だったけど、政府が10月下旬まで延ばしたからあなたの10月3日の出発時間変わるわよ!

それでもよかったらまたボーディングパスをプリントアウトしてね!的な。



英語がわかんない私にとってこのメールを解読するのも必死!


小さな街でプリンターがある場所を探すのも必死。




今回の件はライアン側じゃなくて
モロッコ政府がいきなりサマータイム延長しちゃったから仕方ないんだけど…




やっぱりライアンめんどくさい!




無事飛ぶことを祈って(。-人-。)





Android携帯からの投稿