無音一殺 硬化貫通再検証 | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
え~、前回の記事にて匿名さんよりゾルテはATKとMATKの合計がが8500位あれば分身3枚でも硬化貫通する情報をいただきました



そして、実際に試したところ硬化貫通を確認しました



以下再検証結果(SS付き)




赤、青色お菓子使用で合計値8252




1発目33152
2発目31987




ついでに青色お菓子のみで合計値7863の場合


3w




匿名さんのいう通りゾルテは合計値が8500付近だと3分身無音でも貫通するようです





武器差も無いかついでに検証


赤、青色お菓子に赤黒プル&スペブでなんとか合計8113を確保

ダメージの方は

1発目の3分身無音は貫通出来ませんでしたが2発目の方は492ダメと貫通しました







ついでに枚数補正による貫通力は武器差があるか検証

ディレイの関係上武器はソルシエルボウⅡでATK MATKの合計値はディアエスパーダ装備時と同じ条件で7700位


枚数減る毎にダメージ下がってますね。3枚以下は貫通すら出来ない




ちなみに対象を変えて同じく開幕硬化するデスチルスに

こんなゴミステになる武器でいきましたが



しっかり貫通してました




武器はこれです







うん、なんかもうようわからん┐(´-`; )┌







とりあえず敵によって必要値のハードルが変わると言う風に私は解釈しました…




そんなわけで



無音一殺の硬化仕様まとめ


ATKとMATKを上げることにより硬化をある程度貫通できる(但し敵により必要値は変動)


貫通力は分身枚数でも補正がかかり枚数が多い程高い







ということで、またまた前回の記事は訂正しておきます