術忍者視点、新スキル考察 | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
おや?







おやおや?





ざわざわ…








\\\デデーン///











ただいま術忍者(σ・∀・)σ







ようやくLv320になり妖炎を覚えたので公言した通り新スキルの感想術視点始めますεεε(ノ・ω・)ノ





指で書いたから字が超汚ねぇwペン買うかね?





今回のスキル追加は術にとってかなり遊びの幅が広がったなという印象を持ちました



まず、地味ながらも堅調に強化された


火遁  雷遁  震天動地


被弾時の分身消費を確率で無効にする


迅影


投擲装備ならメインからサブウェポンはたまた術が苦手な雑魚1確狩りまで幅広く応用が利く


無音一殺


そして、術の強化に始まり迅影の発動率上昇と攻防どちらもビルドアップしてくれる


妖炎




と、見た感じ極端なハズレは無くわりかし良くできたかな?という印象(若干コレジャナイ感はあるっちゃある)





でわさらに突っ込んで見ていきましょう



火遁Lv4

まwさwかwのw火遁強化ですw

長い詠唱から繰り出されるカスダメはLv4になってもご健在


Lv3



Lv4

\\\術忍の悲願は運営には届かなかった///


しかし弱い弱いと言い続けたのが良かったのかは知りませんが妖炎の追加効果でダメージブースト対象になりました


追加は与ダメの3倍



やったね!産廃から燃えるゴミに昇格したよ!


(^ω^)…調整GABAィだルルォ!!




雷遁Lv3

麻痺付着確率アップと効果時間延長なんて無かった(^ω^)

こちらも悲願は達成ならずまさかのダメージ微アップのみ。妖炎の強化対象だからって適当すぎじゃぁないかね鈴木氏よ…


Lv2



Lv3



妖炎追加…おぉィちゃんと3倍ダメに調整しなきゃダメだルルォ(#^ω^)




一応妖炎の追加込みで活殺自在並のダメージが出るようになり、なかなか麻痺にならなくてカスダメ雷遁を連打する残念感は払拭されました





震天動地Lv3

まさかの妖炎効果非対応\\\爆笑///


何故非対応にしたのか理解不能な震天動地、本当に火力微アップしか話題がなく、この事実を知って以降鈴木Pのグラサンを粉☆砕したくてたまりません


一応スキルLvによるダメージ差

Lv2



Lv3


ついでにスペバの伸びはLv3でさらに悪くなった気がします(体感)


メインウェポンの座危うし(^ω^)




迅影 New!!

スマホオリジナルのスキルで被弾した時に分身消費を確率で無効にする

噂によると妖炎の効果中やオートスキル+%で発動率が上がるとかなんとか


基本的に分身は消耗品の術忍にとって消費を確率で無効にするのはかなりのメリット。発動率を上げれば面白いことになりそう




無音一殺 New!!

皆が待ち望んだ注目スキルですが、実装以降脳筋共がやたら爆殺乱舞と比較して火力ガー DPSガー等々お互い卑下し合い鬱陶しい限りです



でわ本題に

まず無音一殺の与ダメはATK MATKの両方が影響しておりMATK特化のステで算出される白ダメでも数万と結構な威力

そして投擲系武器を装備した時のみ発生するクリティカルがかなりの倍率を誇り、この点が特化ステ以外でも実用的な性能に納められる無音随一の特徴

総じてLv300のスキルに恥じない素晴らしい性能です




妖炎 New!!


術視点から言えることは只1つ

何故震天動地と活殺自在を強化対象にしなかったんだ(憤怒)






以上が術を使用しての感想です









事実上の山彦消滅で苦労して集めた耐性装備がスタン中位しか出番無いよぅ(;ω;)