GOからNOへ | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
さてさて、ついに日本でも配信開始されたポコチンGO



残念なことに私のスマホはOSが対応外でしたので遊ぶことが出来ませんでした/(^o^)\<5年以上使ってるし仕方ないね


そんなわけで特に変わることなく体作りいそしむ私ですが、世間はやはりポケチン色に染まっていますね



私のランニングコースには駅近くの公園の横を通る場所があります。その公園は普段子供連れの家族やじぃばぃがのんびりしているような雰囲気の所ですが、配信後は人物構成はおろか公園の雰囲気すら変わっていましたそれはもう異様な程に


例えば


「人が沢山集まっているのに会話や遊び声等の雑音がほぼなく、皆うつむいてスマホを覗き込んでいる」


「何もないところにスマホをかかげたりふらふらと歩きだしたとおもったら立ち止まりスマホをいじくる」




亡者が徘徊しているB級ホラーさながらの光景


うん、だいぶヤバイな(((゜д゜;)))



昨日は昨日で仕事帰りの運転中前走ってた原チャリのねーちゃんが頻繁に視線落としながら運転している所(十中八九ポケGOプレイ)に出くわすし、ながらで行動してる奴は予測不能の動きをするからほんと辞めてほしい



ていうか原チャのねーちゃんはポケモンしてなくても交通違反してるし

お巡りさんネズミ取りのチャンスだぉ(^ω^)






そんな感じでプレイしていない人にとっては非常に鬱陶しいチンコGOのトレーナー逹ですがとうとう今朝のニュースで社会問題という活字がくっついてしまう程の事態に。残念ながら世論がポケモンGOからポケモンNOの流れになりつつあるのは他ならぬゲームに熱中し過ぎた人達の向こう見ずで行きすぎた行動が招いた結果


自業自得だな(^ω^)



一度落とした評価はそう簡単には戻せません、このまま暴走を繰り返して「ポケモンGOプレイヤー=厄介者」というレッテルを貼られないようトレーナーの皆さんつつしんで遊んでくださいね





あ、や○みつるとか水○橋博士みたいに侮蔑しないから安心してね(^ω^)






次、イルーナ活動報告






◇ウィンが実装されたので元ビスナパラで現在侍の体◇をダジャからウィンに変えました



ちょっぴり強くなって良かったです




以上











(^q^)アヒィ









疲れ抜くために早く寝てるしストレッチしながらじゃ遊びにくすぎてイルーナ全然起動しとらんのよゲロー