とくにないです | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
お盆休みおわった(´・ω・`)仕事は辛いしこのまま休み続けられたらどんなに楽だろう



と、仕事をしてれば誰もが頭によぎるであろうこんなフレーズ




しかし、マダオの終わらない夏休みの文言読んだら180度考え方が変わり今の現状を有り難く感じています


一部抜粋

休まず働き続けることは苦しかったり辛かったりするのは分かるが休まずに休み続けることも苦痛ね…


銀魂は良く時事ネタやパロディをぶっこんで来ますがこれも元ネタあるのかな?








さて、本番まで100日切ったマラソンですがタイムが全然伸びてこないのと、シューズを1足しか持っていないためビルドアップを兼ねて新しいシューズをを買いましたニヤリ

ASICSのターサー(27.5㎝4E)

自分は足幅がFサイズでかなり幅広ですが素足のサイズ+0.5~1㎝の長さを取れば4Eでも無理なく履けています


今は無料の足形測定をやっているお店も増えていますし(自分はB&Dで測定してもらった) 買う前に色々アドバイスしてもらえて有り難いです




実際履いて走ってみると


軽い!


足抜け良し!!


足裏痛い!!!



と、インソールを厚いやつに替えて走りましたが今まで使っていたのがビギナークラスのGT2000ニューヨークだったためやはり善し悪しが極端に出ました滝汗


足が出来て足裏痛くならなければ長い距離行けるんですが現状は

800mダッシュ用にターサー

長距離用にニューヨークの二段構えでいく方針


本番に履くのはどちらにするかなチーン









ゲームの方ですが、最近ヴァルキリーコネクトっていうのをやってますので紹介と言う名の運営叩きをば



まずこのゲームの良い点

基本スキル発動以外オートバトルなゲームなので何かしながら出来るのは良い点。スタミナ制限があるが上限を超えて回復するのもGOOD。イラストや3Dモデルも良さげで、レア1キャラも最高ランクのレア5まで育成でき、お気に入りキャラを愛でたりとキャラゲーとしては良い出来だとおもた(KONAMI感)

フレイヤ様おパンツ履いてるのか際どいスリッドヽ(*'0'*)ツ

コロナタソ(^ω^)prpr  


遊び始めは勲章系で結構アイテムやダイヤ(課金通貨)がもらえ、この取っ付きやすさはソシャゲならでわ


ただし、ある程度遊ぶと色々トンチンカンなゲームであることが見えてくる



まず、コネクトバトル


緑の瓶(マナ瓶)以外ランダム報酬でドロップ率が低いため数か回せて1枠のメダル枚数そこそこの☆2が一番メダルとソウルを集められる。しかもある程度キャラが強くなるとソロ20秒位で終わるから要請来ても入室した瞬間に戦闘終了がデフォ。皆で協力とは一体…
高難度になるほど不味いとか運営アホなんじゃないか?っていうレベル





次に対人コンテンツのアリーナですが、まさかの完全オート(笑)

スキルは溜まり次第発動(笑)リミットバーストも発動者選択不可(笑)

アリーナは異常な程使える使えないキャラがはっきりしていて高ランク狙いは鉄板キャラを使わざるを得ない状況。キャラゲーとは一体…

この対戦画像の相手なんて鉄板中の鉄板なPT構成。ヴォルガングがドレス装備ヘルに変わったら現在のトレンドPTです



キャラ育成も青枠から素材が大量に必要でドロップ率が低いのも相まって紫枠を課金無しで埋めるのは何年かかるか分からないレベル



そして、



運営がトンチンカンな事ばかりする


これが一番致命的で、ロールバック必須な不具合を修正&不具合利用者不問で済ませてしまうお天気脳ミソ。正直アソビモを神運営と錯覚してしまった程ドイヒー


ゲームが始まって数ヵ月程度ですが

1222事件

ヴァルハラの搭スタダ事件

オーブ直ドロ事件

と、やったもん勝ちの不具合をこれだけ出す低堕落


トーラムのαテストであった全アイテムドロップ率が100%になっちゃった不具合レベルを製品版で月1ペースでやらかしてると言えば酷さが伝わるかな?気になる人はググってみんさい



それ以外にも


メンテ告知を全然しない(ニコ生で指摘されて以後改善)

ゲームバランス投げ捨て

サイレント下方修正


など、とにかくユーザーのヘイトを爆上げする事に関しては超一流な運営です



特にヴァルハラの搭スタダ事件の渦中に放送した第2回のニコ生はゲストがいたたまれないほどの荒れようで最後の評価で普通未満が7割超え、パズ○ラ級の伝説を残した

タイムテーブルのやつは運営が火消しした後なのが残念ですな




あ、女神二人のおっπ水着が期間限定で排出中だぉ(^ω^)<キャラ性能は微妙