【ヴァルコネ日記】ギルドバトルが来たけれど | Real?のブログ_ゲーム斜め読み


いつぞやの大炎上ニコ生で紹介されたギルバトがようやくプレオープン



ワシはデイリー消化目的で作ったボッチギルドに居るから正直、楽しいのかつまらんのかようわからん


けれども、ギルバトのランクが高いとレジェンド装備に交換出来るメダルが貯まるらしくこれ誰が見ても分かる程ギクシャクの元を孕んでるのはわかった


こういうPVPが実装されたあとのギルマスって色々大変そう


特に基本無料のゲームは民度最悪だからねトーラムとかマジで終わってたもん




そんなわけでギルバト以外の話題と言う事でメイドガチャの新キャラ二人の評価をば




専用装備待ち。現状使う価値無し



この一言につきる



まずCV.鹿野氏のキャラ


人間♀、近距離、基礎ステが物理アタッカーっぽい、闇耐性、リミバがサウザンド…リーザと性能被りまくりだろwww

アクションスキルも文才力皆無なAteamスタッフのお陰で後半理解不能なんだがw

恐らく物理ダメージシールド50%は物理ダメージ半減のバフという解釈で良いと思うが、物理反撃30%は魔法属性にも機能するのだろうか?そもそも反撃時のダメージ計算は披ダメ?与ダメ?

モヤッっとするわ


次、CV.植田氏のキャラ


こちらは人間、♀、遠距離でリミバがゴミ

アクションスキルは最前列と最後尾をピンポイントで倍率200%と新しい仕様だが、遠距離レア3キャラも飽和状態で魔法キャラに絞っても

・リミバがフィンブルかつ前衛並のHPで殿に持ってこいのカノン

・専用装備とASでデバフをばらまくヴォルフガング

・♂限定だが専用装備がPT全体バフとAS が敵のスキルゲージ回収付きのリシエラ


と個性豊かな面子が揃ってます。提督?知らんがな(^q^)


レア2にも良キャラのメルマーレがいるし…





そして二人とも光耐性低いからフレイヤとオデンにコロコロされちゃうぉ(^ω^)






こんな誰がどう見ても現状使い道が全くないキャラを出しても廃課金勢はガチャぶん回してセルラン貢献しちゃうんだから脳が天気というか直情的というか…ワシにゃ理解できんばい







全く…ソシャゲはアコギな商売だぜ