加須市「忘八」つけそば | コン兄のブログ

コン兄のブログ

A子:「ねぇ~。」
B子:「はて?」

A子:「コン兄って知ってる?」
B子:「は?なにそれ美味しいの。」

A子:「ぅん♪UMEEEらしいよ♡」
B子:「へぇ~( ˙-˙ )」

要するに↑って、感じですwwww

今日は加須市の「忘八」に来ました!













到着時刻は11:20!!
開店10分前で10人の先客!


ラーメン屋らしくない純和風な建物に、
石造りのオブジェ??
何て言うかわかんないけどww


ありました!!( ̄▽ ̄)b












周りに目印になるような物は無く、
ポツンと建ってる感じですね♪♪











開店5分前に先に注文を聞いてました♪













僕の番号は5番でした♪


カードの裏に一言メッセージが書いてあり、
とても印象が良いですね(´∇`)












そして!

潜入~❤❤















店内は

テーブル、カウンター、座敷!



そして広いです(゜∇^d)!!


今回、カウンターです!!










カウンター上のボール!!

メチャクチャデカイから撮っちゃいましたww(〃∇〃)












卓上の調味料は


ゆず一味、コショウ!


てか……




ゆず一味って、
「二味」じゃ無いの??(゜д゜)ww

何故に「一味」にこだわる……www













メニューの裏には、
詳細が書いてありました♪♪












卵、小麦へのこだわりが伝わりますね♪♪



そして!
20分ほどで着丼!!
待ちました~Σ(゜Д゜)

















つけそ……




ホェッ!!(゜ロ゜ノ)ノ??















さっきの写真はチャーシュートッピングの
物が間違えて来ちゃったみたいですねww


これが!!つけそば!800円



コリャ旨そうだ♪♪(´∇`)

















カツオ!カツオ!!カツオーーッ!!!
って感じ♪(´∇`)


ソバのつけ汁に油や調味料で、
ラーメン風に仕上げたっぽい味!!


醤油の味がシッカリしていて、
まさに「和」ですね(〃∇〃)



旨いです!!


















トッピングは

二種類のチャーシュー、メンマ、かいわれ!


シンプルです(゜∇^d)!!
















埼玉県産の小麦、北海道産の小麦、
全粒粉が使われていて!
店内で製麺されてるみたいですよ♪♪


コリッコリの食感で、
太くはないですが
奥歯が戻される強力な弾力があります!!


香りの良い小麦ですね~♪( ☆∀☆)
卵の味が濃くて甘いです♪♪















低温加工のチャーシュー!
プリップリで旨いです♪♪(゜∇^d)!!

川島の「四ツ橋」と
同じ感じのチャーシューですね♪♪















もう一種類のチャーシュー!!


こちらも低温加工で、
メチャクチャ柔らかいです(〃∇〃)


どちらも味付けは薄味で、
お肉の味がシッカリ楽しめる程度ですね♪♪
















丁寧に食べ方のススメがあったので、
ありがたく、やってみます(゜∇^d)!!















まずはそのまま!!


なぬッ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!


コリャ旨いですね~♪♪
醤油の風味で小麦の味が少し薄まりますが、


変わりに、卵の味がブワァッ!!
って膨らみます♪(〃∇〃)


これは新感覚です!!
ラーメン……?


そば……??



どっちでも無いですね!Σ(゜Д゜)
面白い♪♪♪




















次は、薬味で出てくる

わけぎ、ワサビ、塩!
で頂いてみます♪♪( ̄▽ ̄)b
















昆布汁の風味が引き立って、
メチャクチャ旨い!!(´∇`)


上品!!これで充分です!!!















昆布汁はメチャクチャトロミがあり、

トロロ昆布が溶けてるのかな?
って思わせる位でしたΣ(゜Д゜)


香りが良く、まろやかですよ~♪
















レジの守り神??ww


オヤジの横にドクロ……www




独特ですね~♪(〃∇〃)

















メチャクチャ旨い一杯でした!!

材料へのこだわり、味へのこだわり!!
素晴らしかったです( ̄▽ ̄)ゞ

また来まーす♪♪
ご馳走さまー!!




住所
埼玉県加須市下樋遣川6866-3

営業時間
11:30~14:30
17:30~19:30
[日] 11:30~14:30

定休日
月曜、第2・4火曜

席数
35席 (カウンター=3、テーブル=4人×6、和室=4人×2)※和室は二間続きのようです。

喫煙
喫煙可(灰皿が準備されてます)

駐車場
駐車場あり(6~7台)





【宣伝】

僕が食って本当に感動した
つけめん、の記事です!
「六厘舎」ご自宅つけめん


それが食べられる店の記事♪♪
鴻巣「次念序」つけめん

鴻巣「次念序」海老つけめん




コン兄のブログは、
ジャンル、地域別のテーマ別で別れてるので、コチラから見てね♪( ̄▽ ̄)ゞ



ラーメンランキングへ

 
食べ歩きランキングへ
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 ランキングはこちらをクリック!