台風一過 | 〜まったり療養&リハビリしたい〜ME/CFS(慢性疲労症候群)

〜まったり療養&リハビリしたい〜ME/CFS(慢性疲労症候群)

このブログは、ももえんの療養&リハビリの様子をつづっていきます(´・ω・`)

慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎(CFS/ME)とうまくつきあえるようになりたいなぁ。


下書き書いたままアップできてなかった…





台風、すごかったですね
家がどうにかなってしまいそうなくらい
風がキツくて

被害に遭われた所は本当に大変だったと思う

暑いと何もできなくなるので
初盆は7月に終えたのだけど

8月のお盆には姉の友人や親戚などお参りが何件かあるので
その前にお墓参りにもやっと行けて
3ヶ月ぶりか

本当は毎月行くことを目標にしているけどなかなか難しい

日々無気力に過ごしている
めまいやしんどさでなかなか動けず
母の送迎係をするだけで精一杯

母は元気。
カラ元気なのかな

私も表向きそうだけど、苦しさは常にある
なんか色々考えて
やはり私が、この家に生まれてこなければ
よかったんじゃないかと思ったりする

私が生まれてこなければ
両親は私のお世話に囚われることもなかったし
お金もエネルギーもかかったわりに
私は家の手伝いもできずに
親にも姉兄にも負担をかけた

親にも姉にもヒドい言葉を浴びせた
こんな身体で生き延びて何になるのだろう

別に死のうとか思わんけど
いつでも人生が終わるのはウェルカムだ

でもその前に家にモノが多すぎるので
整理しなければならん

このまま放置したら死ぬに死にきれん
なのに体が動かないので
片付けが一向に進まない

自分の部屋の掃除ですら3ヶ月経ってやっとできた
蒸し暑い中じゅうたん敷きっぱなしはさすがに無いだろうて

ニャンもいるのに掃除も間に合わないって
生き物飼う資格ないのは
分かってるんだけど