法事が終わり | 〜まったり療養&リハビリしたい〜ME/CFS(慢性疲労症候群)

〜まったり療養&リハビリしたい〜ME/CFS(慢性疲労症候群)

このブログは、ももえんの療養&リハビリの様子をつづっていきます(´・ω・`)

慢性疲労症候群/筋痛性脳脊髄炎(CFS/ME)とうまくつきあえるようになりたいなぁ。



姉の1周忌と父の7回忌が終わりました

まだ全然何の区切りでもなく
何も自分の中で整理できていませんが。

節目というよりかは
通過点であるという感覚しかなくて

その後に頭がボーッとしてて
体も動かなくて

でも歯医者の予約をしてしまっていたので
(虫歯が絶え間ない)

行ったらまた奥歯の神経抜かないといけないと言われて

先月、人生初の神経抜いたトコやのに、、って感じで凹んで

その時駐車場空いてなくて、
いつもの商業施設に停めに行くのも億劫で、路駐してしまったのですが

歯医者から出たらソッコーで駐禁切られてて

それもまた人生初で、どうしたらいいのかわからなくて、書いてる番号に電話したら交番出頭してくださいと言われ

そのまま近くの交番に行ってしまったけど、ホントは行かなくてもいいらしく(今交番に切符がないからという理由で帰ってきた)

とりあえず15000円もの罰金が痛すぎるのと、20年間無事故無違反のゴールド免許の終焉をあっけなく迎え、
自動車保険料は値上がりするかもで更に凹み

んでその次の日から40℃の高熱と肺の痛み
(コロナやインフルではなかったですが)
咳が四六時中止まらず、ご飯や寝ることにも支障を来たしこの1週間は何も出来ず

あぁなんかもう…これでもかというほど
凹むことしか起きないんですが

普通は法事終わったらなんか色々落ち着くとか言うけど
現に母は少ししんどさが落ち着いたと言ってましたが

私は全然そういうことはなくむしろひっちゃかめっちゃか

まぁたぶんまだ姉は納得してないし今も
私に怒ってるんだろうなぁっていうことだけはなんとなく分かるっていうか

だからといって何ができるわけでもない
虚無感だけがそこにあるという感じで。